009山木 章太

2016年3月 3日 木曜日

ツヤツヤな髪★

pic20160321024940_1.jpg

こんにちは!relian表参道の山木です!


髪って美しくするのって大変ですね。。


薬剤を使うとどんどん傷みやすくなるし‥‥‥‥


なかなか難しいです。



美しい髪にするためには...


髪はキューティクルというバリアのようなもので守られているのですが

カラーやパーマなどを繰り返すと剥がれやすくなってしまう。

これが痛みの原因です。

トリートメントなどで補修してあげてもいいのですが

1番はしっかり乾かすことが重要です。

濡れてる状態はキューティクルが開いてて
摩擦などで剥がれてしまいます。

自然乾燥がダメ!
っていうのはこういうことですね。


とりあえず髪をキレイにしたいという方は
髪を乾かすことからしっかり初めていきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31