011中尾 俊也

2016年8月12日 金曜日

宇宙と芸術展♪

pic20160815220525_1.jpg

pic20160815220525_2.jpg

pic20160815220525_3.jpg

宇宙と芸術展♪



こんにちはー。中尾です。


最近何故か休日が芸術めいてる、どうも僕です。


そんなに詳しい訳じゃないんですけどね、正直w
ただ、好きではあるんです、キレイなモノを見たりするの。

後は美術館とか、展示会とかって

「静寂」

に満ちてるのも良いんです♪


そんな訳で今回の休日は。


in六本木。


森美術館。


【宇宙と芸術展】。


行った日がお盆だった事で

六本木ヒルズは「ドラえもん」のイベントがやっていて、家族連れだらけだし、


肝心の森美術館の中は隣でやってる展示会は「ジブリ博物館」やってたりで、ものすごい行列ができていたりと、


「静寂」?

って感じでしたw



そんな人だかりの合間を抜けてやってきた【宇宙と芸術展】

何故か一番最初に展示されてたのが、


「曼荼羅(マンダラ)」

で、真理と宇宙ってつながってるのかなーなんて思いながら、

そして

すごい変化球だなーなんて思ってたんですが、


そこから宇宙や宇宙人をテーマにしたアーティストの作品だったり、

これからの宇宙科学をテーマにした構想だったりを見て。

そして最後に見たのが「チームラボ」の作品。

あの東京駅の「プロジェクションマッピング」をやったチームですね。


その映像を見たんですが。

完全に最後の最後でその『映像美』にやられました♪( ´▽`)


何というか、



一度行ってみて下さい。ホントに。



すんごい情報量が多く、少し疲れてしまいましたが、良い体験ができました。


まだまだやってるみたいなので是非。


中尾俊也でした、宜しくどうぞ☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31