017木村 友幸

2017年1月31日 火曜日

酒粕濃厚ラーメン。

こんにちは!

relian銀座のスタイリスト木村 友幸です。

relian銀座店の近くには、ラーメン屋さんがいっぱいあります。
最近、スタッフやお客様の間で話題になっているラーメン屋さんがあり、気になって仕方がなかったので、先日ついに行って参りました!

その名も、【銀座 風見】。外観は、、え?これ本当にラーメン屋さん?、という感じで、一見お鮨屋さんじゃないの?と見間違えるくらいの佇まい。
恐る恐る、のれんをくぐり、中に入るとカウンター席のみの店内。

先客は外国人の4人のみで、落ち着いた雰囲気。

看板メニューは、【酒粕濃厚そば ¥980】【酒粕濃厚つけそば ¥1000】
他にも醤油と塩がありましたが、まずはこの聞き慣れないメニューをどうにかせねばと、酒粕濃厚そばを注文することに。


正直な話、自分は酒粕系の食べ物が苦手です。できるだけ避けて生きてきました。

ただ、好奇心と看板メニューは食べておかないと、という気持ちだけで注文しました。

味は、


ん!?いける!
たしかにスープはお酒の甘味がほんのり。鶏、豚、あさり、牡蠣の出汁が、濃厚なスープに厚みを出しており、クセになる味です!



お酒好きな方には是非とも食べて頂きたい大人なラーメンです☆




pic20170131083533_1.jpg

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31