009山木 章太

2017年12月20日 水曜日

男性の縮毛矯正はナチュラルじゃないと変!?

pic20171229101738_1.jpg

やっぱりですね。。。


不自然より自然【ナチュラル】な縮毛矯正が一番かっこいいと思うんですよね。


一番は縮毛矯正してないかのようなストレートスタイルにするのが一番カッコイイですね。そんなことは可能か??


これがまたできるんですよ!!

今の技術ってレベルあがりましたね!!

中にはしっかり伸ばしてほしい方もいらっしゃると思いますが、しっかりも伸ばせます。

個人的には自然な縮毛矯正のほうがカッコイイと思います。男性はやはり多少クセがあったほうがカッコイイと思うんですよね!!

自然な縮毛矯正と似てしまうところがありますが根元がペタンコにならないように縮毛矯正かけるのも重要ですね。



根元がふんわりするようにかけると日々のスタイルが楽チンになりますね。どうやってかけていくのか??

お薬と伸ばすアイテムによって縮毛矯正の仕上がりが全然違います。


よーはかけ方によって全然違う仕上がりになってしまうということですね。



根元がふんわりしていればトップのボリューム感、縮毛矯正してないかのようなボリューム感を出せればよりカッコイイスタイルになりますね!

なかなかヘアスタイルはいいずらいかもしれないけどザックリでいいのでなりたいヘアスタイルは事前に伝えとくとベスト。

これもヘアスタイルによって縮毛矯正のかけ方やお薬が変わるから画像など携帯に保存して美容師に見せるのがベストだと思います。

後はカウンセリングでスタイルと相談しながら決めることができればスムーズかつ縮毛矯正でも失敗は少ないんじゃないかなと思います。

ヘアスタイルでのお悩みや、扱いにくい点をオーダーで伝える

これも些細なことでもいいし、もしそのお悩みが縮毛矯正と関係なくても今後のヘアスタイルや縮毛矯正の際に重要なヒントになるかもしれないのでなるべく伝えてくださいね。



結構皆様言いにくいみたいですね。これも美容師側のヒアリング能力によって随分差がでてしまいますが、

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カレンダー

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30