009山木 章太

2017年12月22日 金曜日

男性の縮毛矯正は前髪が命!!

pic20171229101855_1.jpg

こんにちは!relian表参道エリアの店長山木です!



男性の縮毛矯正って最近すごく増えてきました。そもそも日本人の髪質ってクセ毛の方が多いいのも事実ですね。


昔だと男性の縮毛矯正ってまっすぐになりすぎたり、不自然な縮毛矯正になることが多くて悩んでいた方すごく多いと思います。

僕もそのうちの一人です。

本当に嫌で仕方なかったですね。かけたてなんかは誰にも会えずにひたすらストレートアイロンでまっすぐになった髪の毛を丸めるのに必死でした。。。そんな経験みなさんもありませんか??

今は大分進化して縮毛矯正に特化している美容室でかけたりするとかなり自然な仕上がりになることが多くなってきました。

そして僕も縮毛矯正に特化した美容師の一人で縮毛矯正4000人以上かけてきた知識で男性でもカッコよく仕上がる縮毛矯正をポイントごとにご紹介していきます!!

ポイント
男性スタイリストに担当してもらうこと。

やっぱり男性同士のほうが《ここが気になる》などいろいろわかってくれやすいと思います。美容師全員ではないと思いますけどね。

同性だと伝えやすいこともあると思います。やはり男性スタッフのほうが男性のお客様から支持されているスタイリストが多いのも事実ですね。

売れっ子メンズスタイリストを選択したほうがいい結果につながりやすいです!

参考までに!

単純に売れてるスタイリストのほうがお客様の気持ちや技術が単純にうまいからです。

後は数もたくさんやっているので美容師の技術はたくさん施術したほうがうまいです。

ここからはどうオーダーしたらうまく縮毛矯正がかけられるのか?どう伝えるのが大切か?

大事ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31