009山木 章太

2018年11月24日 土曜日

縮毛矯正の実態!

pic20181130141435_1.jpg

縮毛矯正って実際どうなんだろうか?ずっーと縮毛矯正をかけていくなら傷みを軽減しながらかけていくことが最も重要だと思います。

縮毛矯正をしたいけど、傷むのが嫌。サラサラツヤツヤになりたい。

髪が傷まない縮毛矯正はないの?



こういった思いで【傷まない縮毛矯正】を探している方多くいるはずです。当然くせ毛をストレートな髪にできてダメージがないのが理想的ですね。しかいそんな縮毛矯正がこの世に存在するのでしょうか?

さっそく結論から言うと厳密にいうと縮毛矯正をすれば必ず髪は傷みます。傷む度合いはお店や美容師によりますけどね。

【傷まない縮毛矯正】

【ダメージゼロの縮毛矯正】

美容室とこでこのような謳い文句を見かけたことがありませんか??

確かに様々な縮毛矯正が存在していますが。。。

傷まない縮毛矯正なんて存在しません。

その理由は縮毛矯正の仕組みにあります。

ちなみに。。。縮毛矯正かけてて思うことは傷み軽減しながらなるべくかけてはいますが、真っ直ぐ伸ばせないと意味がありませんよね。傷みばっかり気にしていたらクセも思うように伸ばせなかったり。。。ホントに髪の毛の見極めと薬剤選定がが大切だと思っております。いつも悩まされます。



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31