026藤井 茉帆

2017年1月15日 日曜日

冷え性対策!

pic20170115093710_1.jpg

こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!


冬はやっぱり冷え性で悩んでいるかた
多いと思います>_<

そんな冷え性でお悩みのかたへ、
①朝起きたら白湯を飲むのがいオススメです!
体温より少し高い白湯を飲むことで
胃や腸が温まり、腸管が活発に働き、
熱が作られ、冷えにくい体質に変化がしてくれます!


②体を温める食べ物を食べる!
・寒い時期に取れるもの
・寒い地方で取れるもの
・色の濃いもの
・味の濃いもの
・地中に向かって伸びるもの

③オリーブオイルを温かい食材と一緒に摂る!
オリーブオイルには
油膜が広がりやすい性質があり
他の油と比べると約3倍!
なので温かい食材と一緒にとると
胃の中で蓋の役割話をしてくれて、
体の中から温まる時間を長くしてくれるそうです!



冷え性でお悩みのかた是非お試しください٩( ᐛ )و♪♪

投稿者 relian | 記事URL

2017年1月15日 日曜日

静電気対策!

pic20170115090526_1.jpg

こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!


冬は乾燥していて
髪の毛が静電気で広がって大変!
というかたが多いと思います(°_°)。

特に
髪の毛の乾燥が激しかったり、
傷んでいてキューティクルが剥がれやすくなっている髪が静電気が起きやすいんです!


髪の毛の静電気を対策するには
環境の見直しとヘアケアの見直しをしましょう♪

大きな原因の1つが乾燥なので
加湿器などをつけて空気中に水分を保つと
電気は空気中に放電されるので
静電気が発生しにくくなります。

またヘアケアの見直しでは
アウトバストリートメントをつけるのが効果的です!
ドライヤーの熱から守ってくれたり
髪の毛の表面を保護してくれるので
乾燥がひどくて髪の毛がパサつくというかたにオススメです!



環境とヘアケア両方の原因と対策を見直して
冬でもサラサラヘアーをキープしましょう☆

投稿者 relian | 記事URL

2017年1月15日 日曜日

俺流塩ラーメン!

pic20170115034851_1.jpg

pic20170115034851_2.jpg

こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!


このあいだの日曜日
表参道でミーティングが終わった後
ゆうとてんまさんとラーメンを食べてきました♪


『俺流塩ラーメン』
すごい名前(笑)


男盛り?という
これまたすごい名前のラーメンを頼んだら
ラーメンの上に唐揚げとチャーシューがのっていました!


営業後はお腹ペコペコなので
余裕で完食♡

無料トッピングもたくさんあってあきずに
美味しく最後まで食べられました(^O^)


初めてのメンツで
今後の目標とかちょっと熱い話をしたり、
とっても楽しかったです♪




投稿者 relian | 記事URL

2017年1月15日 日曜日

バッサリカット!

pic20170115033659_1.jpg

こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!


お正月の帰省中に
妹の髪の毛をバッサリ切りました(^O^)☆


ずっと岩手に帰ってきたら切って
と言われていたのですが
まさかの20センチ以上のバッサリカット!

流行りの外はねボブ風に♪


ウィッグでカットの練習はしていますが
こんなにバッサリカットするのは初めてだったのでドキドキ、、、♡

毛量がかなり多くて大変〜(笑)

セットは
下の段の髪は外ハネに、
上の方の髪は内巻きにして動きのある感じに!


本人がとっても気に入ってくれて
家族や友達からも短い方がいいと言われたみたいで一安心(°_°)♡



もっともっとたくさん練習して
お客様に似合うスタイルを提案できるように
頑張ります♪


投稿者 relian | 記事URL

2017年1月15日 日曜日

2017年!

pic20170115031016_1.jpg

こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!

明けましておめでとうございます!
relianは1月1日から5日まで
お正月休みをいただいていました!

もちろん私は実家の岩手に帰りました〜(^-^)


雪がすごいのかな〜なんて想像していたのですが1ミリも積もっていませんでした(°_°)。

ちょっと残念、、


初売りに行ったり
小岩井農場のイルミネーションを
見に行ったりとかなりのんびりできました♪


ほぼ毎日お母さんやおばあちゃんの
美味しいご飯が食べられて幸せでした( ˘ω˘ )☆


ギリギリまで岩手にいたかったので
6日の朝新幹線で東京帰ってきて
そのまま出勤!!



2017年は初心を忘れず、
感謝の気持ちを忘れず、
さらにレベルアップできるように頑張ります♡





投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31