009山木 章太

2017年4月14日 金曜日

4月前半の予約ですが。。ご迷惑おかけ致しました。

こんにちは。relian表参道の山木です!

4月前半予約取れない状態で申し訳ありませんでした。

もともとご予約いただいてたお客様は変更していただきご迷惑おかけ致しました。

家族の看病のためお休み頂いていました。
無事に退院出来たのでご心配なく!!

4月15日から通常通り営業致しますのでよろしくお願いいたします!!


あまりこんなに休むことがなかったので、仕事を離れてみてすごく感じましたが、やっぱりこの美容師としてお客様と関わっていることが楽しいなと実感出来ましたし、さらに仕事が好きなんだなと実感出来ました!!




いろいろ考えることがたくさんありこれからの仕事に生かせればと思います!!



お待ちしています!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年4月10日 月曜日

青山店オープン致します!

こんにちは!relian表参道の山木です!

さてとうとう3店舗目のrelian青山店オープンします!!

最寄り駅は表参道駅です!

表参道駅から徒歩7分ぐらいで青山のほうです!!


relian表参道店とrelian青山店の2店舗店長させていただくことになりました!!

ありがたいです!!

頑張って2店舗管理していきたいと思います!!

そこで私は‥‥‥‥‥‥‥‥‥


月曜日お休み頂いきます。

火、水、木、表参道勤務


金、土、日、青山店勤務となりますので、よろしくお願いいたします。


いろいろとご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願いいたします!!

わからないことがあれば表参道店にお電話ください!!

こちらに行き方が記載されています!!

http://www.relian.jp/blog/2017/04/relian-1733-1377252.html

ではよろしくお願いいたします!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年4月 8日 土曜日

スモーキーアッシュに変身!

pic20170414211055_1.jpg


こんにちは!relian表参道の山木です!


さてアッシュ系が人気ですが、クスませるカラーが人気の色味でもあります!!



今日は深い色味でアッシュ系に!!



最初の髪の状態にもよりますが、ブリーチなどしなくてもクスませれます!!



ご相談ください!




ケアに関してですが、自社開発のラクリストリートメントでカラーでのダメージを最小限にしていきます。





どんどんトリートメントも進化していますね!



傷ませないためにカラーと同時進行で行うトリートメント。


ラクリストリートメントとは‥‥

自社で開発した、髪の毛自体を良くしていくトリートメント。
コーティングに頼らず、アミノ酸を髪の内部に補給していきます。

3ステップの工程をしていきます。

1 まずアミノ酸ホイップをして、髪の内部に
アミノ酸を補給して浸透させていきます。

2 シャンプー台で専用のマスクトリートメントで表面を整えます。

髪の内部、髪の表面両方ケアしていきます。

3 髪の美容液をつけて乾かしていきます。
これは、ヒアルロン酸、プラチナコロイドなど髪の保湿成分がたくさん入っています。



どんどん進化してるトリートメント。


一度お試しください!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年4月 5日 水曜日

まさかのご来店!

pic20170414210751_1.jpg

こんにちは!relian表参道の山木です!!

中学、高校とサッカー部の仲間がご来店!!


なーつかしーなー!!


北海道の仲間とあって、テンションマックスですね!!





みんな相変わらず高校の時と変わらないですね。




こうやって仕事場にこられるとなんだか恥ずかしいですが、嬉しいですね!笑



ちなみに仲間の仕事はお笑い芸人で東京に上京。

ネタはまあまあってとこですかね?


有名人になれることを願っています!!




さぁーイケメンヘアーとブロッコリースタイルに変身!!!




このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年4月 3日 月曜日

ショートスタイルカット★



こんにちは!relian表参道の山木です!


今日はカットについてお伝えしていこうと思います!!

カットもたくさんの種類がありますね。


いろいろな方法でカットも行えます。



ウエットでカットしたり、乾いた状態でカットしたり様々なハサミを用いてお客様のやりたいスタイルに近づけていくかが大切です。




どんな状況であれ、髪の毛が濡れていようが、乾
いた状態であろうがしっかりカットできる人が優秀だと思いますね。。


【ワックスなどガチガチに付いてると無理ですね。】


髪型にもいろいろな選択ができます。




前から見たシルエットも大切ですが‥‥‥‥‥‥‥



後ろから見たシルエットもとーても大切だと思います。






自分じゃ見えないからあんまり気にしてない方も多いようですが、第3者からみたら結構丸見えです。




今回は自然なラウンドカット後ろはゆる〜いU字を描くようにカットしてみました。



柔らかい質感になりやすいですね。。



自然な丸みが特徴です。




後ろにまでごだわったほうがいろいろな視覚から見た時に綺麗に見えます。



どこから見ても綺麗に見えるほうがいいですよね。




後ろの形はいろいろなパターンで出来るので、ご相談ください!!




気軽にご相談くださいね!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31