000新着STAFF blog

2014年4月28日 月曜日

銀座美容院人気サロンrelian梨乃ブログ♡

銀座美容院人気サロンrelianの梨乃です!



こんにちは!♪
今回はシミのお話です!

女性の方は凄く気になりますよね?(°_°)

シミって紫外線を浴びて日焼けして
皮膚のメラニンが
生成されてシミになる
という話は結構有名なお話ですが。

実はストレスでもシミって出来るんです(ºДº)

知ってましたか?

私は知りませんでした。笑


だから顔にシミが出来て気にしていると
増えたり濃くなったりするそうです。


その仕組みは簡単に説明しますと


         ストレス
           ↓
         脳に刺激
           ↓
 脳からメラノサイト刺激ホルモンが発生          
           ↓
     メラノサイトが刺激される
           ↓
       メラニンが生成
           ↓
        【シミになる】


という流れです!

怖いですよね。
シミって紫外線にあたってなくても
出来てしまうんです。

じゃぁどうすれば!!??
私もそう思います(笑)


一番の予防はストレスをためないこと。
でもストレスたまりますよね|( ̄3 ̄)|
それはしょうがないので予防としては


*刺激ホルモンの誤作動を防ぐ

その為に毎日決まった時間に起きて寝る!
たったこれだけで
だいぶホルモンが正常になります♪


*肌を活性化させる

肌はPM10:00からAM2:00に
作られるのでその間に寝るのが
望ましいのですが、寝れなければ
せめてメイクを落として
肌のお手入れするだけでも
肌が活性化するそうです!♪

といっても
お仕事などで疲れてからでは
しんどいですよねー。泣
皆さん一緒に頑張りましょう(^ー^)ノ

きれいになりたいですよね~。
私も頑張ってきれいになりたいと思います♡


先日友達にGODIVAのチョコを
頂いたんですが凄く美味しかったです♡
朝も一つ食べちゃいました!笑
今日も1日頑張りましょう(((o(*)o)))



銀座美容院人気サロンrelian
アシスタントの梨乃でした♪


pic20140428083819_1.jpg

pic20140428083819_2.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30