013宮原 絵美

2014年10月29日 水曜日

女子力アーーップ☆

こんばんは!

relian 表参道の宮原 絵美です☆



本日はお休みだったので、
東京に来てから初の自炊をいたしました...

作ったといってもカレーなのですが。



私はカレーが大好きゆえに自分で作るカレーには並々ならぬこだわりと自身を持って作っております。

美味しいカレーを作るために圧力鍋を買ってしまうほどにカレーを愛しています。


自分で作るカレーが自分好みで一番美味しいと思っております()=3


肉は鳥ももを使う!
ヨーグルトと塩コショウと家にある適当なスパイスに1時間くらいつけておきます。
そしてにんにくと一緒にこんがり焼いてから煮込みます。

時間があれば野菜とりんごを全部すりおろします。玉ねぎをかなり使います
面倒なときは適当に切って圧力鍋の力に頼ります☆

じゃがいもは入れません。

生姜を多めに入れます。

お水は使わずトマトジュースかホールトマトを使います!

ウスターソースをちょびっと。

そして私の大好きな
ココナッツミルクを使います♫

結構辛めに作って、ココナッツミルクでまろやかにするイメージです!


ご飯はお家にあるときはターメリックを入れて炊いて、食べるときにご飯にレモンをしぼって食べるのが好きです。

今回は買い忘れたのでレモンだけ...


タモさん風カレーのようにマッシュポテトを添えるのも美味しいです!



久しぶりに作りましたが、やっぱり私が作るカレー最高です!笑

pic20141029021529_1.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30