008坪田 裕之

2015年12月27日 日曜日

美容室でのカラーの選び方☆

pic20151227093126_1.jpg

pic20151227093126_2.jpg

pic20151227093126_3.jpg

こんにちはrelian銀座の坪田です。

カラーって皆さんどんな感じでオーダーしますか!?

なかなかこれにしたい!!ってあっても上手く説明できない事ありますよねー

1番いいのはやりたい色の写真をみせる!

まぁ光の加減でなかなか同じ色を出すのは難しい。難しいといってもブリーチをしたりダブルカラーをすれば、できなくはない。

痛みを気にしてる方や、すぐ退色してしまうのでリスクはついてきます!

まずは明るさをだいたい決めていきましょう!!


レベルチャートといって明るさを選ぶ目安があるので、それで指定すればオッケー(^^)


次は色ですね!

色って大体大きく分けて2つあるんですよ!

暖色か寒色

この2つです。

暖色は、
レッド、ピンク、オレンジ、バイオレット、

寒色は、
アッシュ、マット、イエロー、ブルー

ここからどんな色か選ぶのもありです。

やりたい色がある場合は写真をみせたりすれば大丈夫です!

あまりよく決まってない方は嫌いな色を伝えたり、自分に似合う色を美容師さんに相談してみましょう。

的確なアドバイスを貰えるはずです!!


思い通りのカラーになるようにカウンセリングさせて頂いてるので、ご相談ください!




このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31