008坪田 裕之

2016年3月30日 水曜日

卵と納得はNG!!

pic20160330092946_1.jpg

こんにちはrelian銀座の坪田です。

朝から大好きな納豆と卵をご飯にかけて食べてたんですが、これが健康的だと勘違いしていました。笑

なんかネットでみていたら驚きの真実が!


納豆に含まれるビオチンという成分が、アレルギー反応が起きたときに、ヒスタミンを外に排出効果があるみたいです。
アトピー性皮膚炎の改善ができます。
このビオチンの天敵が、卵の白身に含まれるアビジンという成分で、一緒に食べるとビオチンの吸収を妨げてしまうのです。
しかし白身をとったり、加熱すれば大丈夫ですが、食べ合わせが悪いとなると少し悲しい。

だけど食べますけどね(^ν^)

ちなみにわかめとネギも食べ合わせが悪いそうです。
定番の味噌汁が食べ合わせ悪いなんて。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31