026藤井 茉帆

2016年8月15日 月曜日

▷縮毛矯正モデル

pic20160815091543_1.jpg

pic20160815091543_2.jpg

pic20160815091543_3.jpg


こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です♪


先日縮毛矯正モデルさんを
やらせていただきました(^ ^)

前回縮毛矯正をかけてから
ずいぶん時間が経ってしまって
根元から中間のうねりが気になる
とのことでした。

まだ1回も染めたことがない
バージン毛だったので
最初の髪の毛を軟らかくする1液は
少し強めに作って、
たっぷりとのせたのですが、
放置の仕方が微妙だったのか
髪の毛の軟化に少し時間が
かかってしまいました。。。

いつも先輩を見ているのに
いざ自分が全てやるとなると
まだまだだなあぁと実感しました。

SDは長い時間ドライヤーを使うので
熱くないように、
でもしっかりと熱を当てて!
目標タイムは30分だったのですが
34分でSDとアイロンができました!

あと少しっ。。。

でも遠くで見ていた先輩からは
速かったじゃんと褒められました(*^^*)


最初のカウンセリングや
薬の選定、放置など
もっとモデルさんをこなして
見極めをしっかりできるようにします。


仕上がりを喜んでいただけたので
良かったと思います(*^^*)

朝早くからありがとうございました!





投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31