023山根 梨菜

2016年9月14日 水曜日

縮毛矯正モデル!

pic20160914094746_1.jpg

こんにちは!!
relian表参道アシスタントの
山根梨菜です!!

今回の縮毛矯正モデルさんは
後頭部と顔周りのくせが
強いとのことでした!!

毛先はブリーチしていたので
お薬がブリーチ毛につかないように
コンディショナーをつけてから
お薬塗るようにしていきました!!

軟化スピードが早くて焦って
しまいました。。(><)

ですがしっかり強めのお薬つかって
ブラシだけでもしっかり伸ばすこと
できました(*^^*)

顔周りはアイロンしっかり
通して後頭部はスチームポットアイロン
のみでのばしました!!

ですがスチームアイロンの
通しが少し弱くてところどころ
怪しいところがあったので、
課題がまた見つかりました。

モデルさんをやることで
改善点や新たな課題の
とても勉強にります。

今回のモデルさんは
半年くらい美容室行けてないと
と言っていて、毛先が傷みで
切れちゃっていたりしていたので
毛先ととのえました!

枝毛も沢山あったので少しだけ
枝毛かっともしてみました(*^^*)

とても喜んで帰ってもらえて
ほんとうれしすぎました!

次はカラーできます!といって
いただけたので嬉しかったです(><)


投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31