026藤井 茉帆

2016年9月15日 木曜日

▷スタイリング

pic20160915234429_1.jpg

pic20160915234429_2.jpg

pic20160915234429_3.jpg



こんにちは!

relian銀座店アシスタント藤井茉帆です!

いつも毎週日曜日には
ミーティングをしていて、
営業のことだったりとか
カウンセリング練習だったり
技術強化のための練習などなど
内容はさまざまなのですが
先日のミーティングはスタイリングでした!

ショート、ミディアム、ロングで
3人モデルを決めて
雑誌を見ながらスタイリングをするというものでした!

わたしはロングのモデルでみほさんに
スタイリングをしていただきました♡


髪を濡らした状態からスタート٩( ᐛ )و

だいたいの形を決めるドライはとっても大事で
手の動かし方や、風を当てる向き...など
みていてとっても勉強になりました!

ドライが終わったらいよいよ
コテ巻きです♪

雑誌のゆるふわ〜な感じを目指して
巻いていただきました!

ぱっと見ただけでスルスル巻いていくみほさん♡

ほぐし方とか、束感など
雑誌とそっくりに巻いていただきました(*^_^*)


モデルさんをさせて頂いたときや
自分で巻く時以外は
なかなかコテを使う機会がないので
勉強になります。。。

可愛い巻き方など
たくさん教えていただいたので
是非是非モデルさんで実践してみたいと思います♡






投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31