026藤井 茉帆

2016年9月16日 金曜日

▷ぶどう

pic20160916003401_1.jpg


こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です♪


9月もなかばでだんだんと
暑い日も少なくなってきましたね!

暑いのが苦手なので少しだけ嬉しいです♡

みなさんは
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋
どれですか?

私は食欲の秋です(*^^*)

秋のフルーツっていって思い浮かべるものは
何個かあるかもしれませんが
その中で今回はぶどうの美肌効果を♡

ぶどうに多く含まれている
『ブドウ糖』(笑)はエネルギーに変わりやすく吸収もとてもいいので
老化防止や疲労回復に役立つといわれています!

さらに『ポリフェノール』が
多く含まれているのですが
この成分が若々しいお肌を保つ成分なんです!

レスベラトロールというあまり聞いたこのとない成分もたくさんふくまれているのですが、
これが、シミやシワの原因となる
老化のもと『活性酸素』を
減少させる働きがあるので
年齢肌の悩みも解決してくれます♪♪

ちなみに皮ごと食べるのがベストなので
レーズンなどの干したものや、
そのままぶどうを凍らせても
食べやすくなるのでオススメです(*^^*)

秋の美味しいフルーツで
美容成分をしっかりチャージしましょう☆

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31