013宮原 絵美

2016年9月29日 木曜日

秋ネイル

pic20160929202036_1.jpg

relian銀座スタイリスト

宮原絵美でございます( ̄^ ̄)ゞ


9月に入り、すっかり秋めいてきましたね!

メイクやネイルも秋仕様にしたいところ、、、


あんまり私はネイルはやる方ではないのですが、
たまーにかわいい色のポリッシュがあるとつい買ってしまってちゃちゃっとセルフでやることがあります(^^)

絶対やってもらった方が綺麗なんですけど、
美容師は水仕事なので、
ジェルとかやってもらっても持ちが悪いだろうなーっということで、
取れてもショックが少ないセルフでやります。

だいたい1日でどこかしらはげます。笑


最近買ったのは、
O.P.Iのグレーみたいな茶色みたいな、、、

とてもかわいくて、つい衝動買い。

お友達にもらった、シャネルのゴールドとも合うだろうなぁと思って!

セルフでやる場合のポイントは、
しっかりベースコートを塗るのと、
あまり厚塗りにしないこと!

特に濃い色だと、ベースコートを塗らないと色素沈着してしまったりします。

ベースコートとトップコートを塗るのと塗らないのでは持ちが全然違うんです(^^)

厚塗りしすぎても、自然乾燥だと乾ききらずにヨレの元になるので注意です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31