019手塚 紘将

2017年2月23日 木曜日

ドライヤーの極意

pic20170223093246_1.jpg

Hiya( ´ ▽ ` )ノ

relian表参道の手塚紘将です!



さてさて前回に引き続きドライヤーについてお話しをします♪




〜美髪を引き立てる乾かし方〜

1.まずは前髪から乾かしましょう

色んな髪質の方が居ると思いますが、前髪や顔まりは乾いてしまうとなかなか思い通りになりません!
分け目に関係なく前に降ろして一番最初に乾かしましょう♪

2.後ろの髪を中心に「根元の髪の毛」を乾かしましょう

次に注目すべきは髪の量の多い後ろの髪の毛です。かつ地肌を触りながら乾かしていくと全体が均一に乾きます♪


3.全体が少し湿ってるかな?くらいのタイミングでドライヤーの風を上から下に向けて乾かしましょう

どうしても髪の毛の広がりを抑えたい、全体の艶を出したい、そう思うと一番最初に乾かしたくなると思うんですが...
仕上げのタイミングでこの乾かし方をして頂けるとかなりツヤツヤに収まります♪

「あれ?毛先は??」

そー思われた方いらっしゃるかと思いますが


毛先は乾きやすく、水分を飛ばしすぎてパサパサになりがちなので

最後の上から下に乾かす時に一緒に手ぐしを入れてもらえると良いかと♪


「それじゃ毛先乾かないんじゃ...」


大丈夫です!
根元を乾かしていくと自然と毛先にもドライヤーの風が届くので、本当に最後に乾かす程度でキレイに仕上がりますよ♪



基本的にかなりのロングヘアーの方でなければこの乾かし方でかなり仕上がりはツルツル、サラサラかと(*´艸`*)




お試しあれ♪

文書だと伝わり難い部分もあるかと思いますので、ご不明な点はお店で補足させて頂きます!



本日もrelianでお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ




次回はメンズ、ショートスタイルの乾かし方について書いていきます♪


投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31