019手塚 紘将

2017年2月25日 土曜日

ドライヤーの極意〜ショート〜

pic20170225095837_1.jpg

Hiya( ´ ▽ ` )ノ

relian表参道の手塚紘将です!



引き続きドライヤーについて書いていきます!!




ショートの方、特に男性の方

ドライヤー使ってます?笑


短いから必要ない!
って思ってる方多いのでは?




ショートの方ほどドライヤーでベースを作るのが大切になってきます♪



例えば

前髪が浮く

髪が広がって頭が大きく見える

ネープが首にそわない


などなど...

該当するものがあれば是非参考にして頂けると良いなと思います^ ^




1.まずは前髪から乾かしましょう

ここは長さに関係なくほとんどのヘアスタイルで該当します。
ポイントとしては前髪を下げたいのか上げたいのかです。

下げたいのであれば風を上から下に。
流したい方向に手ぐしを入れましょう。

上げたいのであれば風を下から上に。
搔き上げるように手ぐしを入れましょう。



2.全体の根元を乾かしていく

ここも共通して言える事です!
地肌を触りながら水分を飛ばしましょう!!


3.抑えたい部分に熱を当てる

ショートの方はここがかなり重要になってきます!
広がり、浮き上がりが気になる部分にドライヤーの熱を当てて下さい。
それで終わりだといつものスタイルと変化がなくなってしまうので、、

熱が残っている間に

掌で押さえる

これをします。
更に言うと掌の中の熱が抜けるまで待って下さい!


そうするとかなりボリュームダウンします!
浮いてしまう前髪、ネープを抑えられます!




ここまでベースをしっかり作ればスタイリングがかなり楽になりますよ♪

どうしてもワックスなどで抑えようとしてしまいがちですが、、

ドライヤーを使いこなせれば少量のワックスで簡単に思い通りになります☆



お試しあれ( ´ ▽ ` )ノ

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31