026藤井 茉帆

2017年2月28日 火曜日

いつも片方だけハネてしまう方へ☆

pic20170228084201_1.jpg

こんにちは!


relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!



髪の毛の片方だけハネやすかったり、
いつも同じところにクセがついていたり、
直してもなかなかまっすぐにならない時って
ありますよね?

実はそれには理由があったんです(*_*)。


いつも決まって片方だけハネてしまうのは
つむじに原因があります!
髪全体がつむじと同じ向きに流れる性質があるのでそこで天然のクセがついてしまうんです!

日本人の約8割の人が反時計回りに
つむじが流れているので
ほとんどの人は髪全体が右側に流れてしまい
右側がハネやすなっています。


ハネ防止の方法としては
根元をしっかりと起こして
根元のクセを取ってあげることが大切です♩

乾かす時に根元をしっかりとこすって
あげると根元のクセが和らいでくれますよ(*^_^*)



ハネてしまう原因を知っているだけで
対策ができるので
片方だけ決まらない。。
ということもなくなります♩


よかったら参考にしてみてください♩♩

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31