019手塚 紘将

2017年3月18日 土曜日

館髪美塚手

pic20170318001133_1.jpg

Hiya( ´ ▽ ` )ノ


relian表参道の手塚紘将です!


え?

タイトルおかしいって?




すいません、これ右から左に読んで下さい(笑)


そうです

「手塚美髪館」


1912年、明治45年開業


今も祖父母が営んでいまして


今月の16日で105周年でした!






僕は美容師ですが

髪を切るって事に着目すれば5代目って事になります。



なんだか感慨深いです。。






実はですね〜

代々受け継いでるハサミがあるんです!!



って言いたいところですが、

そんな訳もなく(笑)

まして左利きなので(笑)(笑)





ただ、こーやって写真として当時の様子が残っているってスゴイな〜って思います





家風的には割と緩いので

「手塚の名に恥じる事なく!」

なんて言うご先祖様は居ないかと思いますが(笑)





この仕事に誇りを持っています!

あ、すいません

かたいですね(笑)








興味ある方は是非お店で続きを♪

まだまだ色んなエピソードがありますよ〜

(笑)








以上、手塚紘将でした( ´ ▽ ` )ノ








投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31