000新着STAFF blog

2014年1月30日 木曜日

表参道、青山のヘアサロンリリアン

髪の毛を綺麗に伸ばしていきたい方、ダメージを気にされている方、私山木にお任せください★


いろいろなお店で培って来たシャンプー剤の選び方、ヘアケア系★

カットでは、長さを切らなくても手触り、見た目を綺麗にできる、トリミングカットをはじめ、頭の形に合わせたカット選定させていただきます!★


今日は休日にフットサル★


いやー!全身筋肉痛です!笑


ちょこっと写ってる足‥‥これ僕の右足!笑


本田選手目指して今日もボールを蹴る!!


pic20140130150601_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年1月30日 木曜日

青山、表参道の美容院リリアン

髪の毛を綺麗に伸ばしていきたい方、ダメージを気にされている方、私山木にお任せください★


いろいろなお店で培って来たシャンプー剤の選び方、ヘアケア系★

カットでは、長さを切らなくても手触り、見た目を綺麗にできる、トリミングカットをはじめ、頭の形に合わせたカット選定させていただきます!★


本日は雑誌にもたまに出ているお客様ご来店★


ツヤツヤなカラーに見えるカラーにしたいとのことで、栗色っぽくしてみましたー!!


ラクリストリートメントでツヤツヤに★

pic20140130150206_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年1月30日 木曜日

表参道の美容室relian*静電気対策3( ̄Д ̄)ノ*


*加湿する、マイナスイオンを発生させる!



湿度が35%以下になると、静電気が発生しやすくなります。加湿器などを使い、50~60%ぐらいに保つのがよいようです

身体や衣類、髪にたまった静電気が、水分によって空気中に自然放電されるんですって(≧∇≦)



*バランスのよい食事を心がける!


身体が帯電すると、カルシウムやビタミンCなどが流出し、免疫力が低下して疲れやすく、肌荒れや肩こりなどの不調の原因になるといわれています!

他にも
静電気を放出しやすいのは、弱アルカリ性の体質といわれ、身体を弱アルカリ性に保つためには、カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウムなどのミネラルを多く含んだ食品を摂取することが大切だとか。。



大豆、昆布などの海藻類、ナッツ類、梅干し、らっきょ、ネギ、ニンニク、チーズ、漬物などなど♪
これらを意識して摂りつつ、バランスのよい食生活を心がけるのが大事なんですね★

わたし的には、冬はやっぱり鍋!!
加湿しながらバランスの良い食事が手軽にできる鍋が一番オススメですねd(^_^o)



relianではみんなでキムチ鍋が恒例です♪笑
pic20140130121445_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年1月30日 木曜日

表参道の美容室relian*静電気対策2( ̄Д ̄)ノ*

静電気から髪と頭皮を守るには。。

◆髪と頭皮のケアを怠らない
◆加湿する、マイナスイオンを発生させる
◆バランスのよい食事を心がける



まず
髪と頭皮のケアを怠らないことが重要です!

トリートメントを使い、
髪のキューティクル、表面を守りましょう!

髪が健康な状態では、髪の内部に12~13%の水分が保持されています。


髪を健康な状態に保つには、トリートメントやコンディショナーを正しく使って髪の表面をケアすること、アミノ酸系シャンプーを使って皮脂を取りすぎないこと、健康な髪を生み出す頭皮をケアすることが大切です★

relianオリジナルシャンプーはまさにアミノ酸シャンプーですd(^_^o)

あと、ブラッシングするときは、まず毛先をとかしてから、ゆっくりと全体をとかすようにすると、髪へのダメージが低減されますよ♪


こちらは本日のお客様ー♪
ツヤ髪ロング川崎さま
(≧∇≦)
きょうもラクリストリートメントとハーブカラーでうる艶に★
いつもありがとうございます♪
pic20140130084913_1.jpg

pic20140130084913_2.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年1月30日 木曜日

表参道の美容室relian*冬の静電気対策( ̄Д ̄)ノ1*

冬の天敵!!
静電気のお話**

乾燥した冬は、静電気が発生しやすいですよね。
広がってまとまりづらく本当困っちゃいますよね(*_*)



静電気が起きると、髪表面のキューティクルがはがれやすくなり、ダメージヘアが進んでしまうことがあります>_<

キューティクルがはがれた部分からは、髪内部のタンパク質や水分が流出し、パサつきがひどくなって、髪がまとまらない原因にもつながります。


髪が健康な状態では、髪の内部に約12~13%の水分が保持されていますが毛先のほうが頭皮近くより水分は少ないので、
静電気が起きやすく、毛先がこすれたり、もつれたり、からんだり。。>_<
切れ毛や折れ毛につながりやすくなるのです。


さらに、、


静電気は、頭皮にも悪影響が!


乾燥して帯電した頭皮は、チリやほこりを寄せ付けてしまいます。

チリやほこりには多種多様の病原菌が付着していることがあり、これらが頭皮につくことで、頭皮のかゆみを引き起こしたり、乾燥してはがれた頭皮の表面から内部へ病原菌が入り込んだりし、頭皮トラブルを引き起こすこともあるのです(*_*)





そんな静電気から髪と頭皮を守るには。。

2へ、つづくー♪


pic20140130012124_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ