000新着STAFF blog

2014年6月30日 月曜日

relian銀座 縮毛矯正 ナチュラル仕上げ☆

pic20140630001525_1.jpg

pic20140630001525_2.jpg





銀座relian店長坪田です☆


雨が続く毎日ですねー湿気で髪がどうにもならいって方多いと思います。


relianではピンピンにならない自然、ナチュラルなストレート、縮毛矯正ができるんです。


ご自宅でのセット時間が短くなること間違いないです!!(^^)


写真でもわかるように地毛のような質感のストレートをかけることができます。


梅雨にお困りの方は坪田まで相談してください!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年6月29日 日曜日

練習会♡!



青山、表参道のヘアサロンrelianのblog

こんばんは(*^_^*)

今日の表参道は夕方頃、
ゲリラ豪雨が凄かったです!
ガラス張りの窓が割れるんじゃないかって
くらい強い雨が降っていました(*_*)



そんな日曜日の営業後は練習会です!!

先輩方はカットドンピシャ練習!
そして私は縮毛1液塗布練習!


練習を重ねていくと少しずつ
自分でも出来るようになっているのが
わかって嬉しいです♪



日々努力ですね!*\(^o^)/*





pic20140629232516_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年6月29日 日曜日

艶やかな髪をつくるブラッシング!

表参道、青山の人気サロンrelianのblog


アシスタントの池田ふみかです!


今回はブラッシングについてです♪
美髪を作る一番の近道は実は
ブラッシングなんです!!


ブラッシングの3つの効果を紹介します♪

1.抜け毛や汚れを取り除き
毛髪環境を清潔にする

2.頭皮を刺激して血行をよくし、
髪の成長を促進させる

3.髪全体に皮脂がゆきわたり、
つややかでうるおいのある髪にする

ブラシを通すだけでこんなに
効果があるんです(*^_^*)

通すときは、毛先をブラッシングし、
髪のもつれをとって、根元よりとかします!

ゆっくりとブラッシングをすると
髪の摩擦を軽減でき艶が出ます!


またシャンプー前にブラッシングをすると
汚れが落ちやすくなっていいみたいですよ♪

ただしやりすぎはNGです(>_<)

ブラッシングって毎日やることだと
思いますので、やり方を少し
変えるだけで艶が出るといいですよね♪









pic20140629230932_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年6月29日 日曜日

お客様の差し入れ♪



青山、表参道、原宿の美容院relianのblog

relianアシスタントの池田ふみかです♡

昨日縮毛矯正で来てくれたお客様に
差し入れをいただきました!!

缶詰めとそーめん!!笑

人が好きでとても明るく面白い方でした♪
わたしのあだ名までつけていただいて!笑

色々お話もできてとても楽しかったです!

ありがとうございました(*^_^*)!



pic20140629230715_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年6月29日 日曜日

銀座美容院人気サロンrelian梨乃ブログ♡〜ヘアオイルの間違った付け方〜

銀座美容院人気サロンrelian梨乃ブログ♡〜ヘアオイルの間違った付け方〜


こんにちは♪

皆さんヘアオイルの付け方を
しっかり理解出来てますか?

ヘアオイルを付ける際に
どうしても間違ってしまう
NGなことがあります

ひとつはつける分量が多過ぎることですT^T


髪の毛にツヤを出したいから
ヘアオイルをたくさんつけて
髪の毛のツヤを出すというのは間違いです!

一度に付けるオイルの分量が多過ぎると
髪の毛のべたつきの原因になりますT^T

髪の毛がベタベタするから
ヘアオイルを使用しない
というのはつけすぎが原因かもしれません。

またヘアオイルをつける時に
手で伸ばしたあと手で髪の毛の
表面を撫でつけるようにしていませんか?

ヘアオイルは髪の毛の表面ではなく
髪の毛の内側から手ぐしを通して
揉み込むようにして
なじませることが大切です(^-^)/

そしてヘアオイルはあくまで髪の毛に
ツヤを与えて毛先を整えるための
ヘアケア用品ですので
頭皮には絶対に付けないようにしてください!

頭皮は元々皮脂の分泌が活発で
頭皮近くは必要な皮脂の他にも余剰に
分泌された皮脂が沢山あるので
そこにヘアオイルをつけてしまうと
テカリと見分けがつかなくなってしまいすし
ヘアオイルが頭皮の毛穴を塞いでしまう
可能性もありますので
ヘアオイルは毛先だけに
つけるようにしましょう^_−☆



銀座美容院人気サロンrelian
アシスタントの梨乃でした♪
pic20140629100653_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ