000新着STAFF blog

2017年8月31日 木曜日

お休み☆

こんにちは!
relian表参道の福田 彩葉です!

この前のお休みに
水曜日のお休みメンバーで
アートアクアリウムと納涼船に行ってきました!

日本橋にあるアートアクアリウムは
何年か振りに行ったのですが
やっぱり綺麗でした☆☆

納涼船は初めてだったんですが
浴衣着てヘアアレンジしてる人達が
いっぱいいてあぁ、夏だなぁ〜って
しみじみ...


今年は海もプールも行けずでしたが
夏らしいことが出来て良かったです笑


その他にも銀座にある喫茶店やカラオケにいったりなどなど充実したお休みでした☆☆


気になった方は是非行ってみて下さい\( ˆ ˆ )/♡

pic20170831123711_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年8月31日 木曜日

うるつやラクリス☆


こんにちは!
relian青山のやまだです☆


全体カラーっていつもしますか??


「痛むからリタッチだけ......」

そんなお客様の声をよく聞くのですが、、、、、、



relianはラクリスするだけで全体カラーしても痛み大幅軽減できるのです!!!!!!




いえーーーい(^ω^)



ラクリストリートメントやったことある方ならわかるかと思いますが、3stepになっていて

①【アミノ酸ホイップ】
もこもこの泡のトリートメントを、カラーや縮毛矯正のお薬塗った状態で(単品だとシャンプー後)しみこませます!


②【マスクトリートメント】
アミノ酸ホイップの成分を閉じ込めるためにキューティクルを整えます!


③【美容液】
シャンプー後、乾かす前につける!!



という手順なわけですが、この①のカラー塗ってる状態でアミノ酸ホイップをつけるのが重要なんです(`・ω・´)




カラー塗ってる時はキューティクル開いてる状態なのですが、そのときにつけるのでより中に浸透しやすくなってるのです!





いえーーーい(^ω^)





カラーとラクリス一緒にするとこんなにツヤ出るんですって伝えたかったんですけど、やまだのアフターでよければ↓↓↓に載せるので見てください。


ではまた!




~~~やまだの勤務日程~~~

土日祝→→→表参道店
平日→→→青山店
定休日→→→水曜日

になってますのでお間違いないようお願いします。

pic20170831094824_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年8月31日 木曜日

デジタルパーマでコテ巻風に☆


こんにちは!
relian青山店のやまだです☆


今日は真面目に美容師っぽいことかきますね~~!笑


みなさまデジタルパーマってかけたことありますか??

【特徴】
・乾かすとカールが出る
・コテ巻のような質感になる
・毛先までツヤが出やすい

と、まぁいいことづくしです!




普通のパーマをかけて

・毛先のパサつきが気になる
・枝毛が増えた

なんて方少なくないのではないでしょうか?



もちろん髪質によって相性があるので普通のパーマの方がいい方もいらっしゃいます。




デジタルパーマは上にも書いた通りしっかり乾かします。

そう、その【しっかり乾かすこと】が重要なんです。



普通のパーマはダメージだけで言うとカラーよりも少ないです。

ですが、その後のお手入れの【乾かさないでセットする】のがパサつきの原因になりやすいのです。




とまぁこんな感じでデジパについて書いたのですが参考になればうれしいです。


~~~やまだの勤務日程~~~

土日祝→→→表参道店
平日→→→青山店

となっておりますので、お間違いないようお願いします。





からの、リアルデジパのお客様です
↓↓↓↓


pic20170831084357_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年8月31日 木曜日

うるつやツヤリングの天使の輪☆


こんにちは!
relian青山のやまだです☆


うるつや縮毛矯正の特徴のご紹介です☆


まず、

【relianの縮毛矯正はアイロンをメインでは使いません!】

髪の毛の1本の断面図の形を変えないようにするため、ブラシを使って伸ばしていきます。


結構特殊なので、relian初めてのお客様は皆様施術中見てらっしゃいます。笑



ブラシでのこの作業意外と時間がかかるのですが、、、でもそれによって仕上がりはこんな感じで(下の画像参照)
うるつやツヤリングができちゃうんです(((o(^o^)o)))



今回は特徴を説明させていただきましたが、
今度はビフォーアフター載せますね☆


ではまたっ




~~~やまだ勤務日程~~~

土日祝→→→表参道店
平日→→→青山店
定休日→→→水曜日

となっておりますので、お間違いないようお願いします。

pic20170831081619_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年8月31日 木曜日

スタイリングとフォトレッスン☆

pic20170831002633_1.jpg

皆さんこんにちわ!
relian表参道店横山秀治です☆

先日はエリアのレッスン会でスタイリング&フォトレッスンがありました!

それぞれ相モデルになり、自分が良いと思うスタイリングをして写真(スマホ)で撮るというもの!
今回横山はすずとペアに☆

こないだ僕がカットしたので色々やりやすかったですねー!

これ撮る方も難しいかもだけど、撮られる方がよっぽど難しい(´ー`)

向き不向きもあると思うけど、横山は撮られる側ではないという事を再確認できました。笑

今後も可愛いスタイル作れるように精進いたします!

それでわー☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ