000新着STAFF blog

2021年3月27日 土曜日

柔らかく自然な縮毛矯正をかけるポイント★

pic20210327235134_1.jpg

pic20210327235134_2.jpg

縮毛矯正をより自然に!
そして柔らかく仕上げるためのポイントについてご説明します。


矯正を繰り返すとどんどん髪の仕上がりが硬くなってしまう。。
そんな経験は心当たりあると思いますが、
その原因として

まず、薬剤が強い!

そして、熱の入れすぎ!

が原因です。

聞いたことがある方も多いと思いますが
髪の内部はケラチン・タンパク質でできています。

タンパク質は熱に非常に弱く、熱を入れると硬くなる性質があります。

よくゆで卵や目玉焼きで例えたりしますが、そんなかんじです!


ほんの少し熱を入れるだけでも、すぐに硬くなってしまいます。


髪の毛も同じで、縮毛矯正の1液で軟化している髪の毛に何回も熱を入れていくとどんどん髪の毛も硬くなっていってしまいます。


ひとりひとりの髪質に対していかに少なく熱を効率よく入れることができるかが、より自然で柔らかい縮毛矯正のポイントとなります!


さらに大切なのが1液の選定ですね!

究極、この一液での軟化の工程で
きちんとクセが伸びるか、伸びないかはほぼ決まります!

綺麗に髪の毛が伸びるようベースを柔らかくしておくことが大切です。

柔らかくしすぎてしまうと髪の毛が溶けます。


このバランスがとても難しいところなので、縮毛矯正は慣れている所でやるのが一番です。

そのバランスが取れて初めて、自然で柔らかな縮毛矯正に仕上がります。




自然で柔らかい極上の縮毛矯正ストレートかけさせていただきます。


クセが強い方も、
弱いクセの方も
安心して縮毛矯正お任せください☆



時間は約3時間で、
髪の状態によっては最近はカラーも同時に可能ですのでお気軽にご相談くださいね(*'▽'*)


relian青山店
岩間好美

Instagram→《conomi716》
こちらも気軽にフォローして下さい★
最新スタイルを毎日発信してます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2021年3月27日 土曜日

ボブの縮毛矯正before、after☆

ボブの縮毛矯正before、after☆

ブラシを使って、アイロンを最小限に抑えた縮毛矯正です!

強いクセをしっかり伸ばしつつも、髪の毛を潰さずに柔らかな質感で伸ばします!

カラーと縮毛矯正の同時施術も可能です!

クセ毛でお悩みの方は是非お任せください!

インスタからも情報を発信してます!【relian_yutakezawa】

pic20210327233927_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2021年3月27日 土曜日

☆縮毛矯正のその後☆

☆縮毛矯正のその後☆
こんにちは!relian青山店アシスタントの中村です!!
縮毛矯正をしたらどのくらいもつんだろう???思いませんか?美容室で仕上げてもらった時は艶々だけど、、、家に帰って自分で乾かすと、ん?なんか違う、そんなことはあると思います。
relianの矯正はブラシを使って、ドライヤーでしっかり根本から伸ばすのでクセが戻りにくいです!!
薬も一人一人調整するので、艶っツヤにしたい!自然な感じで伸ばしたい!色々要望はあると思います!カウンセリングで色々相談してください!!
ドライヤーで乾かすだけでまとまる髪を目指しましょう!!
それではまた...

pic20210327232726_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2021年3月27日 土曜日

カット+縮毛矯正+カラー

こんにちはrelian青山店スタイリスト
小林柊平(コバヤシ シュウヘイ)です


今回はカット+縮毛矯正+カラー+
5stepトリートメントのコースでした!

お客様の履歴は黒染め、ブリーチ数回、ストレートパーマ一回のハードな履歴

ですが男コバヤシ頑張りました

結果は写真の通りサラサラで
色もダークグレージュに✨

relianでは低アルカリのカラー剤で
綺麗な発色をさせることができます✨

グレージュにするために4種類もの
色味を混ぜてつくりました

色落ちも楽しみですね✨

縮毛矯正と一緒にできます

もちろんアフターケアもおこたりません
オリジナルのシャンプートリートメントと
縮毛矯正と相性のいいヘアオイルで
徹底ケアします

是非一度お試しください



pic20210327225959_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2021年3月27日 土曜日

☆インナーカラー☆

☆インナーカラー☆
こんにちは。relian青山店アシスタントの中村です!!今月もたくさんの方にカラーモデルに来ていただきました!!
今月はダブルカラーや、デザインカラーのモデルさんをたくさん募集させていただきました。暖かくなるにつれて、髪色も明るくしたい方が多かったように思います!!
その中でも、ワンポイントだけ明るくしたいという方が多くてインナーカラーをたくさんしました!!
ブリーチをする範囲は色々、調整できるのでどなたでも挑戦しやすくなっています!!
また、ブリーチほしてみたいけど髪が傷むのが気になる!!という方でも、部分的なプラチナなら傷みも最小限に抑えることができます!!一度ブリーチして、明るくしておけばそこに色を入れて色々楽しむこともできます!!
個性的に、少しだけイメチェンしたい!!など、それぞれにあったカラーを楽しんで下さいね!!
縮毛矯正していても、インナーカラーなら挑戦しやすいです!!!
それでは、また...


pic20210327225935_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ