010岩間 好美

2014年6月22日 日曜日

青山の美容室relian☆今日のコーデ☆

*今日のコーデ*

東京・表参道・銀座の美容室relian(リリアン)岩間好美です☆

pic20140630031328_1.jpg


白パントリオでした。。♪




...conomi
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2014年6月21日 土曜日

青山原宿の美容室 ☆ふわっとショートボブ☆

*ふんわりなショートボブ*

東京・表参道・銀座の美容室relian(リリアン)岩間好美です☆


今日は人気スタイル解説(^◇^)

夏のふんわりなショートボブです☆


多少のクセでもまとまりやすくスタイリングが簡単♪

パーマはなくてもコテでミックス巻きで大丈夫ですが
パーマをかけることで甘さをプラスしてふんわり感アップ♪

パーマありなしどちらでもいけるスタイルなのでスタイリングが簡単です☆

パーマの場合は乾かす前にムースを付けてから根元から
ふんわりドライで完成ー♪


ボブの方や、パーマしようか悩んでいる方は
是非参考にしてくださいね☆

..conomi




pic20140621084801_1.jpg

pic20140621084801_2.jpg

pic20140621084801_3.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2014年6月21日 土曜日

表参道の美容室relian☆前髪カット☆オン眉♪


*前髪カット☆オン眉*

東京・表参道・銀座の美容室relian(リリアン)岩間好美です☆


今日のお客様ー♪♪
タカちゃん♪♪

長さは伸ばし中なので、
全体はごわつきをとるメンテナンスカットを長さ自体は変えずにしました☆

そして今日のポイントは前髪をバッサリ!
オン眉に。。☆☆☆

前髪短くするのは、勇気が入りますが、
一気におしゃれ度UPしますよ♪


前髪が決まらないと一日中
ホント落ちつかないですよね。。

ぺったんこ...
ぱっくり割れちゃう...
ぺらんぺらん...

やっぱり重要なのは
その人に合ったふんわり度や
ちょっとしたスキマや束感だと思います!


その人が絶対に可愛くなるポイントが必ずあります!!

一緒にこだわりましょうね♪

...conomi









pic20140621013416_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2014年6月20日 金曜日

relian☆自然乾燥はだめですよ〜のお話☆

*自然乾燥はだめですよ〜*
東京・表参道・銀座の美容室relian(リリアン)岩間好美です☆


だんだん暖かくなって、むしろ暑くなってくると
毎日億劫になってしまう。。

そう!
ドライヤー!

わたしもロングなので、ドライヤーの大変なのはすごーーーくわかります。。

が!

やはり自然乾燥はNG!です( ̄^ ̄)!!


自然乾燥だと髪表面のキューティクルが開きっぱなしの状態になりますから、
栄養分が吸収しにくくなります。
夏の紫外線で痛んだ髪をさらに傷つけることになります。
なので、まずはシャンプー後は髪の水分をタオルで優しく取り除いてあげることが大切です。

あまり擦ると摩擦で痛めてしまうので、押さえるようにポンポンっと、
たたくか押し付けるようにするのがポイント♪

タオルドライ後はドライヤーを使いますが、
必ず髪から10センチ以上はなしましょう!

同じ場所に熱風が行かないように指で動かしながら行いましょうね(^O^)


美髪をつくるには、シャンプー時とそのあとのお手入れが重要です。

サロンケアも大事ですが、
お家でのケアが一番重要ですからね☆

pic20140620013254_1.jpg

...conomi
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2014年6月19日 木曜日

表参道の美容室relian☆縮毛矯正でボリュームダウン♪

*縮毛矯正でボリュームダウン♪*

東京・表参道・銀座の美容室relian(リリアン)岩間好美です☆


梅雨時期のお悩み。。


ボリュームを抑えたい!


髪のボリュームが多くて

広がってしまう(>_<)

まとまらない(>_<)


そんなときは


柔らかめに矯正ストレートをかけるのもいいかもしれませんね♪


pic20140619233657_1.jpg

キッチリかけるのもありですが、
やりすぎた感じがでないように
まっすぐ!ではなくて、、

pic20140619233657_2.jpg


ボリュームをコントロールして
ききわけいいベースをつくる♪



ツヤもでるので、特に巻くことが多い方なんかにも是非やっていただきたいです(o^^o)

pic20140619233657_3.jpg



根元だけや顔まわりだけ
襟足だけなども出来ます☆



一人ひとりにあったやり方をご提案します☆
( ̄^ ̄)ゞ


...conomi


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31