010岩間 好美

2015年2月18日 水曜日

朽ちき美しきもの。

relian表参道 ディレクターの岩間好美です☆



頂いた薔薇たちを

よこさんと一緒に

ドライフラワー作り。。☆



これから色褪せていくのが

まさに朽ちき美しさです。

...conomi

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2015年2月16日 月曜日

みんなでプリン♪頂きもの☆

東京・表参道・銀座の美容室relian(リリアン)ディレクターの岩間好美です☆




営業後の、
楽しい楽しい〜
スイーツタイムがまたはじまりました。。


パステルプリンさまー♡

ご馳走さまでした☆☆

...conomi
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2015年2月16日 月曜日

亜鉛で美髪☆☆

relian表参道 ディレクターの岩間好美です☆



今日は美髪をつくる上で欠かせない亜鉛について♪♪

亜鉛が不足すると。。
抜け毛、薄毛、白髪などの症状が出やすくなってしまいます。


普段から、濃い味付けが好きだったり
疲れやすかったり
あとは爪がもろい(; ̄O ̄)

と、いう方は
亜鉛不足の危険性があるので気を付けましょう。



その亜鉛不足が進行していくと、
抜け毛、白髪が増えたり
さらには生えてくる毛に元気がなく毛が細く弱くなってきてしまうのです。
(; ̄O ̄)(; ̄O ̄)



亜鉛は牡蠣、レバー、チーズ、卵黄にたくさん含まれています♪



ビタミン、クエン酸などと一緒に摂ると吸収率が上がるので
レモンなどと一緒に食べるとよいみたいです(^

色んな摂取の仕方を覚えて、
効率的に取り入れていきたいですね(^o^)

...conomi



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2015年2月15日 日曜日

GODIVA♡頂きもの☆

relian表参道 ディレクターの岩間好美です☆

お客様から頂いてしまった!

GODIVAさまー(^o^)



しかもこちら中国からのお土産!

箱が可愛いですよね☆
パンダがいる(^o^)



あぁ。
チョコレートってなんでこんなに美味しいのか。。

でもあまりたべたら益々デブになってしまう。。
と、チョコレートについて調べてみました!
そしたらビックリ結果☆

チョコレートを食べたり香りをかぐと、
集中力や記憶力が高まるということも、
人の脳波や学習実験から実証されているそうです。


体育大学のアスリート40人を対象にした実験では
なんとチョコレートを食べたほうが
短距離競走のスタートダッシュが速くなったという結果が出ていたり、

チョコレートの一人当たりの年間消費量がトップクラスの
スイス、アメリカ、ドイツ、スウェーデン、イギリス、ノルウェー、イタリア

などはノーベル賞受賞者も多い!
らしいです!!!

研究したアメリカの医学者によると、チョコレートは集中力や記憶力、認知機能を高めることから、消費量が多い国は優れた学者も育ちやすいと考えたようです。

チョコレート好きとしては
なかなか興味深い研究データです笑


チョコレートたべてキレのある美容師めざします(^o^)

...conomi


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2015年2月13日 金曜日

人気のハイライトカラーリングについて☆




東京・表参道・銀座の美容室relian(リリアン)ディレクターの岩間好美です☆

今日はハイライトについて☆

ハイライトとは。。。??
ベースよりも明るい部分を作り、髪に自然な立体感を出すテクニックのことです。

今より明るさを出したい方や、
立体感をだしたい方にオススメですo(^_^)o


ハイライトを入れると。。。????

ツヤ感や透明感でやすくなる!!!

パーマスタイルや動きのあるヘアスタイルには陰影で、
より立体感☆and束感が生まれます☆


ナチュラルなブレンドや
個性的なブレンド
様々なデザインを楽しめます!

一色だけで染めるのだけでなく
ハイライトをプラスして
今よりもっとヘアカラーを楽しみましょ☆

...conomi
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31