010岩間 好美

2017年1月14日 土曜日

春のベリー系、ラベンダー系カラー♪

pic20170114143834_1.jpg

春のベリー系、ラベンダー系カラー♪

今回は春時期に多くオーダーされるベリー系とラベンダー系のカラー紹介です。


ベリピやベリーやラベンダーなどというカラーは
だいたい私はヴァイオレットをブレンドしたカラーで作ってます。
(^_^)

ベースはアッシュ系で作ることもピンク系で作ることもあります!

これは元の髪色と、なりたい色味に合わせて
ベースは変えています!

透明感とツヤ感を出せるカラーなのでこの時期にはぴったりのカラーです!

さあさぁ〜〜♪
春っぽくツヤ柔カラーしましょう!

...conomi




このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2017年1月14日 土曜日

髪を早く乾かすコツ!冬もきちんと乾すことが大事!

pic20170114132418_1.jpg

こんにちは!
リリアン表参道のいわまです(^_^)


今回は、髪の毛を早く乾かす方法について細かくご紹介☆

ちょっと長文ですが、
真面目にがんばって書いたので読んで下さいね♪笑


髪の毛が全然乾かない!!
乾かすのが大変!!!

寒くてもーやだ!
眠い!


わたしのお客様は縮毛矯正をかけている方が多いのでよくこのお悩みのご相談をうけます。


縮毛矯正やデジタルパーマしているお客様は普通の髪の毛よりも水分を吸いやすくなっているので、
乾かすのに時間がかかります。。


髪の毛を乾かすことは日常毎日のことなので、本当に面倒くさいと思ってしまいますよね。



が、しかし。。!

髪の毛が一番デリケートな状態は、まさに濡れている時なので、そのままにしとくと非常に傷みやすいです。


1.お風呂からでる前にしっかり髪の水分をふく!
この時あまり強く絞ったりはだめですよ〜〜

しっかりふくコツ!
それさ目の粗いクシで根元から毛先までクシを通すこと!

そうすると根元に残っていた水分が毛先まで降りてくるのでタオルで水分を取れます( ̄▽ ̄)b


ここで洗い流さないトリートメントがあればつけてください!

つけすぎNG!
つけすぎは乾くのが遅くなります!


2.根元から乾かします!!

根元が乾いてくると、髪の毛一本一本の中でドライヤーの熱が毛先に伝わり早く乾くのです!

ちなみにドライヤーは、
思っているよりしっかり乾かして大丈夫です!
その方がリリアンのラクリストリートメントのツヤ感も綺麗にでます!

ラクリストリートメントは熱と相性がいいですからね(^_^)b



やっぱり痛む原因は、髪の毛がちゃんと乾いていないということ多いので、髪の毛乾かしましょう!!





普段髪の毛をあまり乾かさないわ〜〜( ̄▽ ̄)
って方も、、
ブログを読んで少しでも髪の毛を乾かす気力を奮い立た出せてくれたらいいなと思います♪♪


...conomi
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2017年1月14日 土曜日

トリートメントカラー♪ツヤ感の秘密♪

pic20170114124016_1.jpg

トリートメントカラー♡ツヤ感の秘密!!


こんにちは!
リリアン表参道の岩間好美です(^_^)

この透明感と毛先のツヤ感!!
いかがでしょー?(^_^)

今回は、カラートリートメントでメンテしましたよ♪


赤味の少ないツヤカラーは重たく見えず、柔らかさが引き立つカラーです♪


リリアンのは髪に優しいカラー剤で
オリジナルのラクリストリートメントと合わせることでさらにツヤをだす効果が期待できます(^_^)

今回はほっそーーいハイライトもいれてよりツヤや動きがでるようにしてますよ(^_^)


ツヤ感と透明感が欲しい方は
リリアンのカラートリートメントコースがおすすめです♪

...conomi
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2017年1月14日 土曜日

首元スッキリボブ♪おまかせオーダーについて

pic20170114121650_1.jpg

pic20170114121650_2.jpg

pic20170114121650_3.jpg



こんにちは!
リリアン表参道の岩間好美です♪

きょうはお任せで!!

髪型のオーダー!
お任せしてもいいですかー?

とのことで
ばっさりさっぱりと
首元さっぱりボブに切らせていただきましたー(^_^)


カラーリングはハイライトを入れてから、
グレージュをさらに被せてダブルカラーです♪


仕上げは、前回かけたパーマをいかしつつ、
ワンカールで動きがでるようにしましたよ(^_^)

オーダーお任せっ♪


そう。
最近は『 お任せで(^_^)』と
注文ししてくださる方が多く
とっ〜〜てもやりがいを感じますね!


やりたい髪型や
似合う髪型がわからない。

なんか変えたい。
でもわからない。

そんな方はノープランでも大丈夫です!
丁寧にカウンセリングしながら
進めていきますので
お気軽にご相談くださいねっ(^_^)

谷さんいつもありがとうございますー♪

...conomi

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

2017年1月 8日 日曜日

2017年もよろしくお願い致します!

pic20170114213122_1.jpg

pic20170114213122_2.jpg

pic20170114213122_3.jpg



明けましておめでとうございます!

こんにちは!リリアン表参道の岩間好美です(^_^)♪


昨年もリリアン表参道、銀座と
ご来店下さり
誠にありがとうございました!!!


みなさまの大切な大切なヘアスタイル、
キレイのお手伝いを
させていただけることに
たくさんの喜びを感じた一年となりました!


今年もヘアスタイルを通して、
毎日が楽しくなるような
ご提案ができるよう、
常に追求する事を忘れず
精進して参りますっっ( ̄^ ̄)

本年も皆様とお会いできる事を
心より楽しみにお待ちしております♪♪




仕事はじめの6日はスタッフと
明治神宮ヘ初詣ヘ♪♪

朝一だったので、行けるメンバーで行ってきましたー♪

皆様、5日間のお正月休み頂きましてありあがとうございました!!

スタッフもみんな地元でゆっくりして、なんだか顔がスッキリしてましたね!

お正月も地元に帰れてゆっくりすごくよかったですが、、

やっぱりいつものこのメンバーとの生活がなんか落ち着く今日この頃(..◜ᴗ◝..)

やっぱりリリアン好きなんだな〜〜って

思っちゃいますね(^_^)


っということで
2017もよろしくお願いいたします!

...conomi


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL | トラックバック(0)

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31