013宮原 絵美

2016年11月14日 月曜日

暖色系カラー

pic20161114133053_1.jpg

relian銀座スタイリスト


宮原絵美でございます( ̄^ ̄)ゞ


少し寒くなってきて、
ヘアカラーやヘアスタイルもちょっと変えてみたいなという方が多くなってきたと思います。

秋口や、冬に人気が出て来るのが暖色系のヘアカラー!

気温が寒いと、
温かみのある色にしたくなるものですよね。

メイクも秋冬は、
ボルドーや深みのあるお色が人気ですよね(^^)

日本人のお肌はイエローベースで、
髪の毛も元々赤みがベースなので、

暖色系のヘアカラーが、日本人のお肌や髪を一番きれいに見せてくれるお色なんです!

暖色系のヘアカラーは、
お肌トラブルを隠してくれたり、
お肌を明るく見せてくれたり、

いいことづくめなんです( ̄^ ̄)ゞ

ただ、
ずーっと、アッシュ系などの寒色系カラーで染めていた場合は、暖色系のヘアカラーが入りづらいことが多いです!

今までのカラーの履歴なども、
覚えている範囲で構いませんので、担当者に伝えられるとスムーズにご希望のお色にすることができますよ(^^)

冬は暖色系のヘアカラー
是非お試しください!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年11月 3日 木曜日

銀座はしご

pic20161114132643_1.jpg

relian銀座スタイリスト

宮原絵美でございます( ̄^ ̄)ゞ


最近のお仕事帰りの行きつけは、
銀座はしご本店!


担々麺が有名なお店で、
銀座でよく飲む方や働いている方にはとっても有名なお店です!

担々麺とメニュー表には書いてあるのですが、読み方は「だんだんめん」

担々麺のベースは一種類なのですが、
トッピングの具がいくつかあります。

バンバンジーみたいな鶏肉が乗ってる
「チースイだんだんめん」

豚肉のチャーシューがのってる
「だあろうだんだんめん」

カレー風味に味付けされたカツが乗った
「パイコウだんだんめん」
こちらはボリュームがっつりです(^^)

今日はアシスタントのまほとゆうと一緒に!

私は「ざあさいだんだんめん」
大盛り、大辛!

とても美味でございました、、、

そして、素晴らしい点は
ご飯がおかわり自由なところ!

テーブルにたくあんも置いてあって、
スープとたくあんで永遠にご飯が食べられます笑

今回ははしご名物餃子も一緒に!

銀座にお立ち寄りの際は、
ぜひ銀座はしごへ〜( ̄^ ̄)ゞ
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年11月 2日 水曜日

shooing

pic20161114131907_1.jpg

relian銀座スタイリスト

宮原絵美でございます( ̄^ ̄)ゞ



先日撮影に来ていただいたモデルさんのつんちゃん。

つんちゃんがいかにかわいく見えるかを考えながら撮影、、、

全部良いショットとはいかず、
いろいろと模索します、、、

ボブなどのスタイルは、
巻きすぎるとボリュームがですぎてしまいますし、バランスが重要です!

似合わせ、
流行り、
自分の好きな感じ、
感覚、

いろんなものを組み合わせてスタイルを作っていきます。

難しいこともありますが、
やっぱり撮影は楽しいです!

新たに勉強しなければいけないことだらけで、
刺激ばかりです!

今は、インスタなどで気軽に誰でも発信できる時代です。

たくさんのスタイルや写真がある中から、
どうやったら魅力的に見えるスタイルが作れるか!

日々インスタなどを眺めながら感じています。

宮原の作るスタイルがかわいい、
宮原絵美でしかできないと思ってもらえるような、

自分の強みを作っていきたいなぁと思う
今日この頃です、、、
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年11月 1日 火曜日

wetなスタイリングには、、、

pic20161114131435_1.jpg


relian銀座スタイリスト

宮原絵美でございます( ̄^ ̄)ゞ


宮原は、最近はもっぱらwetなスタイリングにはまっております。

自分自身髪がすごく広がりやすくて、
タイトにまとめるのが好きなのでお客様にもついつい勧めがちになってしまいます!笑


私は割と根元付近からがっつりwetにするのが好きなのですが、

ロングの方や、ボブの方が根元からつけてしまうとギトギトして見えてしまうので

毛先の方にくしゃくしゃっとつけるのがおすすめです!

私の愛用ワックスは、
ニゼルのジェリーM!!

ジェリーSという、スタイリング力が弱めのジェルもおすすめです!

乾燥しやすい髪質の方や、
カラーをしたりしている方は毛先が傷んでいて油分などもどんどん吸収してしまうので、

割としっかりつけるのがおすすめです!

ギトギトしない程度に笑

艶っぽくしておくと、髪が綺麗に見えるしおしゃれっぽさが倍増します(^^)

シンプルなワンカールボブでも、wetにすると一気におしゃれに見えます!!


ぜひお試しください〜〜\(^o^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年11月 1日 火曜日

ヘアアレンジ★

pic20161114130857_1.jpg

relian銀座スタイリスト

宮原絵美でございます( ̄^ ̄)ゞ


たまに無性にヘアセットがしたくなることがあるのですが、
営業後ヘアアレンジの練習、、、

最近の流行りは、
ゆるめだったり、
なみなみだったり、、、

ヘアセットといっても、結婚式などでもぴっちりセットする方も少なくなってきています!

花嫁さんでも、ゆるめにセットする方が多くて、
花嫁さん向けのヘアセットのスタイルブックなどでも、
ゆるめやラプンツェルみたいに毛先をまとめずに下ろしているスタイルがとても多いです(^^)

カジュアルウエディングが増えてきているので、時代に合わせたヘアアレンジが流行っているんでしょうね!

今回のまほにしたアレンジは、

まずはトップをなみなみにして、
くるりんぱしてからくずします。

サイドからロープ編み込みで、
下の髪の毛も巻きこみつつ、
一番下でまとめます。

そしてその下で、
くるりんぱを一回、2回。

これをまたくずして、完成です( ̄^ ̄)ゞ

ヘアアレンジは、くずし具合とバランスが大事なので、日々精進です!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31