026藤井 茉帆

2017年3月15日 水曜日

最近の練習☆

pic20170315225115_1.jpg

こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!



最近はカットの練習と
ワインディングの練習を頑張っています!


カットは雑誌のスタイルをみながら
切ってスタイリングまで!
どのように切ったら似るのか...
難しいですが、教えてもらって理解できた時は
本当に気持ちがいいです!(^O^)

もっともっと自分が
可愛い!とかカッコいい!と思うスタイルが
切れるように
練習あるのみ!です٩( ᐛ )و


ところでワインディングとは?。。
これはパーマの技術です!
今年はコンテストに出て優勝する!
という目標があるので毎日練習中です!!

カットも
ワインディングも
日々の積み重ねなので...

目標を立てて口にしたからには
絶対に叶えなければいけません!!


自分で決めた目標、
達成できるように行動していきます!



投稿者 relian | 記事URL

2017年3月15日 水曜日

抜け毛が気になる方へ☆

pic20170315222913_1.jpg


こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!



髪の毛は毎日何本か抜けていくものですよね。
でも時期によっては
いつもより多く抜けるときがあるって
知っていましたか?


まず平均的に髪の毛は
1日に50本から100本抜けています。

これは髪の毛の成長のメカニズムが
関係しています。
髪の毛が新しく生えてから抜けるまで
だいたい4〜6年くらいと言われています。

つまり新しく生えてから
6年くらいたって寿命を迎えた髪の毛が
毎日抜けているというわけなんです!

それと同時に新しい髪の毛も
生まれているので
抜け毛が多いからといって
必ずしも薄毛になってしまう
というわけではないので安心してください(^O^)



では髪の毛が多く抜ける時期というのは
いつなのか?

実は一年の中で
春と秋が抜け毛が多くなると言われています!

春は環境の変化が起こりやすく、
また秋は夏に受けた紫外線のダメージで
抜け毛の原因になってしまうんです。


なので今の時期
抜け毛が気になる〜って方がいたら
焦らず、、、
頭皮のマッサージをして
血行を良くしてあげることが大切ですよ♩

投稿者 relian | 記事URL

2017年3月15日 水曜日

鎌倉☆

pic20170315014731_1.jpg

pic20170315014731_2.jpg

pic20170315014731_3.jpg


こんにちは!


relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です♩



先日はお休みの日に
鎌倉へ行ってきました♡


家からは1時間半くらいかかるのですが
街並みが好きで2ヶ月に1回は
行っているような気がします(笑)


鶴岡八幡宮でお参りをしてから
食べ歩きスタートです♩


大人気!大行列の
『もみじ茶屋』に行ってしまいました!
目的は抹茶ティラミスです!

抹茶あまり得意ではないのですが
とっても有名なお店なので一度は、と
思い並んじゃいました(^O^)

ティラミスの甘すぎないクリームと
苦味のある抹茶が
相性抜群でとっても美味しかったです☆


抹茶が苦手な方でも
一度はチャレンジしてみてほしい味です!!
抹茶好きな方は絶対食べたほうがいいです!(笑)


他にもチョコレート屋さんの
焼きたてチョコタルトや
揚げしいたけをお腹いっぱい食べ、

江ノ電に乗って江ノ島に行きました!

海は風が冷たくて
寒かったですが
沈む夕日がとっても綺麗で素敵でした♡




綺麗な景色と美味しいもので
リフレッシュ出来ました(*^^*)

明日からも笑顔で頑張ります!


投稿者 relian | 記事URL

2017年3月15日 水曜日

オススメスムージー☆

pic20170315010604_1.jpg



こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!



最近グリーンスムージー的な
野菜スムージー?
フルーツスムージー?にはまっています☆

なかなか生の野菜を食べることは
少ないので
これを飲むだけで補えるなんて
とっても魅力的です♩


しかも
野菜やフルーツに含まれる酵素の力で
アンチエイジング効果があったり、
美肌効果があったり、

食物繊維が豊富なので
腸内環境を整えてくれて
便秘改善効果があったり、、

今の時期だと
野菜に入っている栄養素が
免疫力を高めてくれるので
花粉症対策にも効果があるみたいです!


飲むだけですごい効果があります(^O^)!



なかなか忙しくて
生の野菜を食べることが少ない方に
オススメです♩



投稿者 relian | 記事URL

2017年3月15日 水曜日

ジェルネイル☆

pic20170315010020_1.jpg



こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!



先日はついについに念願の
『ジェルネイル』してきました♩

同期のりなのネイルを見てから
どうしてもネイルしたくなったので(笑)


デザインは悩みに悩んで
春っぽいパステルな水色カラーに
押し花を使ったものにしていただきました!


しかもただの水色ではなく
小さいパールが入っているので
キラキラして
とーっても可愛いんです♡


私の爪はカラー剤に染まりやすいみたいで
いつも真っ黒だったので(笑)

こんなに可愛い爪に
していただいて...感動しました♡

爪が可愛いだけで
テンション上がります(^O^)♡!



ジェルネイルはまってしまいそうです!
次はどんなデザインにしようかなぁ( ˘ω˘ )♡



投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31