001縮毛矯正(ストレート)

2018年5月24日 木曜日

夏はバッサリ☆ボブスタイルが人気です!

pic20180524231558_1.jpg

夏はバッサリ☆ボブスタイルが人気です!




こんにちは!


東京 銀座の人気美容室


relian銀座スタイリスト【竹澤優】です!



暑くなってくるとバッサリ短くする方が増えます!


特に人気なのが、ボブスタイル☆



バッサリ切れば乾かすのも楽チンで暑い夏のドライヤーもかなり楽になります♪


ショートヘアよりスタイリングが楽なので、


肩より上のスタイルに慣れてない人にもオススメです!


重ための形のスタイルであれば、縮毛矯正との相性も良いです!


夏のバッサリカットはぜひお任せください!





インスタやアメブロなどでも情報を発信してます!


【竹澤優】で検索お願いしますm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年5月24日 木曜日

梅雨時期にオススメ☆ナチュラル縮毛矯正

pic20180524230448_1.jpg

梅雨時期にオススメ☆ナチュラル縮毛矯正





こんにちは!



東京 銀座の人気美容室


relian銀座スタイリスト【竹澤優】です!




梅雨が近づいてきて、髪がまとまりづらくなってきましたね。。


湿気などで髪の毛がうねる、広がる、アホ毛が出てきてしまうなど、


くせの悩みがある方にはナチュラルな縮毛矯正がオススメです!


暑くて湿度の高い日や、雨の日、運動などをして汗をかくときも楽チンです^_^


髪質やくせの強さに合わせた施術でナチュラルな質感に仕上げていきます!


くせでお悩みの方はぜひご相談ください!





インスタやアメブロなどでも情報を発信してます!


【竹澤優】で検索お願いしますm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年5月24日 木曜日

梅雨前に縮毛矯正♡

pic20180524215126_1.jpg

こんにちは!

relian銀座店の藤井茉帆です♪


だんだん暖かくなってきて
湿気が多い日が増えてきましたね。。
梅雨ももうそろそろやってきます>_<

そんな時に気になるのが
髪の毛のクセですよね>_<

ピンピンにはしたくないけど
クセはしっかりと伸ばしたい、という方
relianでは縮毛矯正がオススメですよ!


なるべくダメージを減らすため
一人一人の髪質に合わせてお薬を調合させていただきます。
伸ばす際もアイロンではなく
ブラシを使ってブローをするように伸ばしていくので、
ダメージ少なく、柔らかい質感の縮毛矯正に
仕上がります!


クセ毛でお悩みの方、
是非一度relianにご相談ください!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年5月24日 木曜日

【中尾俊也】いよいよ【縮毛矯正】のハナシ。

pic20180524113140_1.jpg

pic20180524113140_2.jpg

ども。
relian ginza 中尾です。


くせっ毛の方にとって大切なコト。


「今年の梅雨入りはいつかっ!」


これで何時頃縮毛かけるか変わってきますからねー。


色んなネットで調べてみると、

6/3〜6/10の期間くらい。

らしいです。

僕、桜が咲くのが早くなったり、雪降るのがいつもより早かったり。
梅雨入りも5月の後半くらいになるのかなーなんて思ってたので、
以外とまだまだみたいですね。

やっぱ梅雨イコール6月。

relianに初めてご来店下さるお客様のご要望に多いのが、

「縮毛矯正をする為。」

もう既に、梅雨入り準備で縮毛矯正かけにこられる方も多いです。


サラツヤストレートで梅雨を乗り越えていきましょー


是非ご相談下さいー。

中尾俊也でした、宜しくどうぞ☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年5月17日 木曜日

縮毛矯正かけるお店は固定したほうがいい!?

pic20180531124834_1.jpg

美容室relianの山木です!

さて美容室によってはお薬決まってどの髪質にも同じお薬を使う美容室もあるんです。。怖いですよね!



例えばかなりダメージのある髪の毛と、あまりダメージしていない髪の毛に全く同じお薬使うともちろん、かなりダメージしている髪の毛には負担がかなりかかり過ぎてしまってチリチリ、ジリジリになってしまいますよね。。

だからと言ってあまりダメージしていない髪の毛に使ってもクセがそこまでない人でしたら逆に薬効き過ぎてしまってツンツン、ピンピンにかかりすぎてしまったり。。

嫌ですよね!お薬はお客様の一人一人の髪質に合ったお薬をいかに美容師側が見極めて調合できるかが鍵ですね!

お薬選定がどれくらい重要だか分かっていただけたでしょうか??



サロンは固定した方がいいって本当?

はい!髪の毛を常に綺麗にキープしたい方やカラーや縮毛矯正を定期的にされている方は特にです!前回縮毛矯正のお薬どんなのを使ったのか、カラー剤はどんなの使ったのかそれぞれサロンでカルテを管理しているので履歴が残っています。

履歴が残っているサロンでしたら前回の仕上がりがどうだったか、縮毛矯正のかかりは弱かったのか強かったのかによって次使うお薬も、もう少し強くした方がいいのか、弱くした方が良いのかもわかるので、髪の毛綺麗にしていくことが可能です!

ですが、サロンを転々としてしまうと前回どんなお薬を使ったのか前回の悩みなどもわからずになってしまうのでより綺麗に持っていくことが厳しくなってしまいます。。

常に綺麗な状態保ちたいものですよね!1番外見で見えますし髪の毛が綺麗だと自信もつきますよね!!自分にあったサロンを早くにみつけて毎回のメンテナンスで綺麗にしていきましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31