017木村 友幸

2017年1月14日 土曜日

縮毛矯正モデル☆


こんにちは!

relian銀座のスタイリスト木村友幸です!


色々な方の髪質、クセなどを見極めながら最適なスタイルになるよう、日々精進しています☆


今回は縮毛矯正のモデルさんです。


前回施術をしてから4ヵ月ぶりという事なので、新生毛が約5センチ伸びていました。

縮毛矯正を定期的にされる方の悩みは、どうしても伸びてきた時にハチ辺りが膨らんでしまう事、伸びてきた新生毛によって、以前にかけた縮毛矯正部分が動かされて、良からぬ方にハネてしまう事などがあります。


relianの縮毛矯正は、アイロンを極力使わず、専用のブラシで、伸ばしていきます。
そうする事で、低温でじっくり伸ばして、熱からのダメージを抑えていきます。

アイロンはどちらかというと、髪の毛をプレスしながら伸ばしていくので、細胞を潰してしまいがちです。
しっかり伸ばしたい方にはオススメですが、自然に仕上げたい方には、ブラシが絶対オススメです。


自然でナチュラルな縮毛矯正を探している方は是非体感してみて下さい☆


relian銀座 木村 友幸






pic20170114092115_1.jpg

pic20170114092115_2.jpg

投稿者 relian | 記事URL

2017年1月14日 土曜日

こんにちは☆


relian銀座のスタイリスト木村友幸です。

つい先日仕事が早く終わったので、アシスタントのりくとラーメンを食べに行きました☆


お店のすぐ裏の通りにある、本格的な担々麺の食べられるお店!
その名も『はしご』。


注文は、【たんたんめん】ではなく、そこでは【だんだんめん】と言うそうです。

担々麺は基本的には濃厚な胡麻ベースのスープのイメージでしたが、そこの担々麺はあっさりとしていて、香辛料など色々なスパイスがピリッとした辛さを出した、本場のような担々麺となっております!


普段、中々ごはんに行ったり出来なかったので、仕事中では話さないようなプライベートな話が出来ました。


やっぱりたまにはこういうのも大事ですね☆

ほとんど自分の話ばかりでしたが、、

アシスタントのりくとは、定休休みが一緒なので、休みが変わらない内に近々密会でもしようかと思います。笑


『はしご』オススメなので是非行ってみて下さい。寒い日にはラーメン!これに尽きます!


relian銀座 木村 友幸










pic20170114091800_1.jpg

投稿者 relian | 記事URL

2017年1月14日 土曜日

メンズカット☆


こんにちは!

relian銀座のスタイリスト木村友幸です。


年が明けて、数日経ちましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は以前働いていた時のお客様にご来店して頂きました。


年も明け、髪も伸びていたので、刈り上げまではいかないけど、さっぱりしたいとの事でした。


さっぱりカジュアルに、動きをつけやすく少しでも持ちが良くなるように、、、

木村にお任せ下さい!


まずは長さの調節から、

前回は耳周り少しかかるくらいでしたが、今回はすっきり出します!
もみあげも自然な感じに出来るだけ短く。襟足は少しクセがあるので、ハネないように短めに切っていきます。
トップ、前髪はすぐぺたんとしてしまうので、立ち上げられるように短く切っていきます!

あとは、量感、質感、束感の調節。

指を通しただけで束感、立体感をつける3Dカットを施していきます。

これで自宅でも手軽な再現可能な、スタイリングカットができました!


メンズカットも是非木村まで気軽にどうぞ!


relian銀座 木村 友幸







pic20170114091424_1.jpg

pic20170114091424_2.jpg

投稿者 relian | 記事URL

2017年1月14日 土曜日

こんにちは☆

relian銀座のスタイリスト木村友幸です!


先日久しぶりに鎌倉へ行ってきました!

参賀日を過ぎているにもかかわらず、人、人、人です汗
少しなめてましたね、、


何度か行った事はありますが、鎌倉で有名な鶴岡八幡宮へ行こうと思い、小町通りへ。


いやー、相変わらずギュウギュウでした。それでも人の数が気にならないくらい、色々なお店が立ち並んでいます。

毎回来る度に、「こんなお店あったっけ?」と思ってしまいます。

でも、実際に新しくできたようなお店もチラホラ。


もちろんこれは食べ尽くすしかないでしょ!


以前友人と訪れた時に、食べ歩きの店を、ジャンケンで負けた方が奢るというゲームをして7連敗した事を思い出します。。


結局食べ歩きはそこそこに、鶴岡八幡宮で参拝を済ませ、屋台で食べ過ぎました。


帰りに路地裏からまわって駅に向かう途中、いい感じのカフェを見つけたので、そこで一息。


『ガレージ ブルーベル』という、古民家をリノベーションした、まるで実家?と感じられる落ち着きのあるカフェでした。

新しい発見のある一日でした☆


relian銀座 木村友幸

pic20170114091105_1.jpg

pic20170114091105_2.jpg

投稿者 relian | 記事URL

2017年1月 7日 土曜日

明けましておめでとうございます!

こんにちは!
relian銀座のスタイリスト木村 友幸です。


あっという間のお正月でしたね。
毎年毎年感じますが、大晦日から参賀日がほんとすぐです。

自分はというと、毎年恒例でメンバーは変われど、12年連続スノーボードです。笑

さすがに若かりし頃に比べ、体は動かなくなってきましたが、今は仲間たちと楽しく過ごせれば、それで良くなってきました。


ここ3年くらいは、初日滑って、2日目は初詣&温泉という流れが定着してきました。もちろん、メンバーはほぼおじさんというのもありますが、、、


それでも、幾つになっても集まれる仲間がいるのは幸せな事です。


高校卒業して、こっちに上京してきて、色んな人と知り合って、飲みに行って、そんなに数は多くないけれど、集まりたいと思える場所や環境は常に忘れたくないなーと思う、2017今日この頃です。

、、



、、、



別に病んでいませんよ?


まだまだ気持ちは新人です!

2017年になりましたが、銀座にきてまだ2ヶ月目です!
最高の再スタートを目指して、これからも走り続けていきますよ〜!


本年もrelian銀座スタイリスト木村友幸を宜しくお願い致します!





pic20170107094003_1.jpg

pic20170107094003_2.jpg

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31