010岩間 好美

2014年1月11日 土曜日

表参道の美容室relian*ノンシリコンシャンプー*



今日は、お客様からの多い質問にお答えします♪

「ノンシリコンシャンプーって、良いですか??」

Yes!とも、No!とも、正直言い切れません,


そもそも、シリコンとは一体なに?!?!


シリコンとは。。
簡単に説明すると、髪の毛の絡まりやごわつきを軽減し、手触りを良くする成分です☆


「じゃあ、何でシリコンが良くないの??」

シリコンは手触りを良くする、コーティング剤なので、それが頭皮に付着したり、必要以上に髪をコーティングしてしまうと、頭皮のトラブルにつながったり、トリートメントやパーマ・カラーの妨げになったりしてしまうからです。


「ぢゃ、やっぱりノンシリコンの方が良いですね!」

うーん、そんなこともないのです(u_u)

なぜかというと、ノンシリコンはもともとダメージをしている髪だと、ものによっては余計にゴワゴワになってしまうこともあります( ̄Д ̄)

コーティングはされないけど、髪がむき出し状態になるので、乾燥や摩擦で更にダメージしてしまう可能性もあります。

「じゃ、どうしたら??」

ノンシリコンシャンプーが合う方は、使い続けても良いと思いますが、ノンシリコンシャンプーが合わない場合は、無理して使う必要はなくいのです!
シリコンと言っても、かなりたーくさんの種類があるので、良質なシリコンが入っているものを選ぶようにするといいと思います♪

やはり、ノンシリコンにしろ、
通常のシャンプーにしろ、
化粧品と同じくそれぞれ自分に合った
製品を使う事が大切なのです☆

ちなみに、普段シリコン系のシャンプーなどをつかっていても
今は落とすことが可能です!!

それが、炭酸スパです!!
頭皮の汚れはもちろん、
この蓄積してしまったシリコン物質も除去できます!

(^_^)b

髪のお悩み、
気軽にご質問、ご相談下さいね♪










pic20140111083738_1.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | トラックバック(0)

トラックバックURL

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30