007柏原 庸介

2014年5月24日 土曜日

美容師っていいよね。

美容師の仕事って。

営業終了後も続きます。






アシスタントはスキルを磨くために練習して。


そのモデルになる先輩。





なおかつ、教えてくれる先輩。

結局、1人では成長できなくて協力者がいるわけであって。


スタイリストは、シャンプーをしてくれるアシスタントがいるから

多くのお客様から

指名されても担当できる訳で、


ギブ&テイクなんですね。







技術を教える事でスキルアップにもつながり、自分レベルもアップする。


モデルになることによって気づくこともあるわけで。




結局、アシスタントとかスタイリストとか関係なしで、常にスキルに磨きをかけないと。



手を動かす技術(カットとか)のスキルを上げたり。








思ってる事を、感じてる事を正確にわかりやすく伝える。


伝えるスキルをあげたり。


美容師ってスキルUPすることを止めたら、駄目だね。






渋谷も変わるみたいです。2027年



2027年どーなってるかな。


6月から新メンバー加入します。


楽しみです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30