010岩間 好美

2014年5月29日 木曜日

スキンケアと頭皮ケアの関係☆

*スキンケアと頭皮ケアの関係*

東京・表参道・銀座の美容室relian(リリアン)
岩間好美です☆



今回は

『お肌の化粧水や美容液はこだわっているのに頭皮は無防備』

と、いうお話。。

毎日来られるお客様との会話で、気になるひとつの疑問点。。

お風呂入って洗顔した後、お肌のケアはどんな感じか?

ほとんどのお客様が自分に合ったお気に入りのスキンケア製品がある方がほとんど☆

『もうOO年同じ化粧水使っているの~』

とか

『OOの美容液はかなり調子いいよ~』

などなど。。。

そして、つぎに

頭皮には?

という質問になると〜

『・・・』

頭皮もなんかやったほうがいいんですか・・・?


的な。

もちろんです♪


お肌と頭皮は一枚の皮で繋がった切っても切れない関係。

お肌トラブルが多く、しっかりとしたスキンケアしてもなかなか改善されない方も、

頭皮ケアをするだけで症状が改良されていったり、リフトアップされたりと、

かなり密接な関係にあるのです。


そしてその影響は20代後半から30代、40代、とほっとくと手遅れになることも。。。
( ̄O ̄;)


世間的には『エイジングケア』なんて言葉も多く目にする今、

少し前の『アンチエイジング』

とは違った、素敵に年齢を重ねましょ♪
的な考えが多く広まってきていますよね♪

髪質が変わってきた。
パサつきが気になる。
以前より傷みが気になる。

などの症状はそのサインかもしれないです。

ヘッドスパ・頭皮ケア・ヘアケア

それぞれがそれぞれに合った方法で素敵なヘアライフ楽しみましょっ♪


..conomi
pic20140529152940_1.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | トラックバック(0)

トラックバックURL

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30