014池田 芙美香

2014年5月31日 土曜日

お肌トラブルについて!

青山、表参道のヘアサロンrelianのblog

これからの梅雨の時期に向けて髪の広がりやパサつきを抑えたい方、リリアンの縮毛矯正がオススメです♪
とても自然な仕上がりでサラサラになる大人気メニューの縮毛矯正。ぜひぜひお試し下さいませ!!


おはようございます!relianアシスタントの池田ふみかです(*^_^*)

今日で5月も最終日です!!
急に暑くなってもう夏みたいですね(>_<)


今回はお肌のトラブルについてです!


気温が上昇すると皮脂の分泌量が
一気に増えるのがこの時季名なんです!

特に6、7月は一年のうちで一番
皮脂の量が多くなります(*_*)


油分はお肌のうるおいを保つためには
欠かせないものなんですが、
過剰に分泌された皮脂を放っておくと
吹き出物や肌荒れを引き起こすことに
なる可能性があります(*_*)!!


梅雨の時期で雨や曇りの日が多い6月は
紫外線の影響も忘れてはいけません!

雨の日は、晴れの日に比べたら
紫外線量は少なくなります。
なので油断しがちになりますが
実は晴れている間の紫外線の強さは
6月がもっとも強いんです!!

紫外線を浴びるとお肌は代謝のサイクルが
乱れてしまい、不要な角質をうまく
排出できなくなります!!

なので角質が厚くなってしまい、
お肌のごわついたり、くすんだり
メラニンを含んだ角質がお肌に留まって
シミの原因になるんです(>_<)



なので6月こそ紫外線対策をしっかりして
綺麗なお肌を目指したいですね*\(^o^)/*





このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30