010岩間 好美

2014年5月18日 日曜日

表参道の美容室relian岩間好美の美容師ブログ*カラーの色持ち*


東京・表参道と銀座の美容室relian(リリアン)

岩間 好美です♪

(^_^)



???カラーの色持ちを良くするにはどうしたらいいか???



カラー用やダメージケア用シャンプーなど、
使うのはご存知の通りとっても有効的(^-^)/★



でもでも!それよりも。。。



まず!



髪をきちんと綺麗に乾かす事!!!


コレがなにより重要ですp(^_^)q


pic20140520025747_1.jpg


ダメージを防ぐ事は、
もちろんカラーの色持ちを良くする事にもかなり繋がります☆☆



乾かす前に
洗い流さないトリートメントなど、
栄養分を入れてあげると効果倍増!!




濡れたままの髪の毛の状態はキューティクルが浮きやすくて

紫外線の影響や夜の乾燥をダイレクトにうけてしまうためかなりのダメージになるので注意です(>_<)



夏場、海やプールで、
退色が激しいのは濡れたまま太陽の紫外線を浴びるからこれはかなりダメージ大です(>_<)

pic20140520025747_2.jpg

まずはきちんと綺麗に
乾かす事が大事なんですね♪


ドライヤーの温風を上から下に、
髪の毛が落ちる方向に(^_−)−☆


しっかりヘアケアしてカラーを楽しみまひょ♪♪


pic20140520025747_3.jpg
...conomi






このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | トラックバック(0)

トラックバックURL

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30