014池田 芙美香

2014年6月22日 日曜日

脂性肌改善のために!

青山、表参道の美容院relianのblog


こんばんは!
relianアシスタントの池田ふみかです!

今回は脂性肌についてです!


通常お肌は皮脂と汗などの分泌物が
乳化し皮脂膜となり、表面を覆って
天然のクリームとなり、お肌の内部の
水分の蒸発を防ぐとともに、様々な
刺激からお肌を守る役割をしています!

しかしストレスや睡眠不足、遺伝的なものが
要因で男性ホルモンの分泌が活発なため
皮脂の分泌が過剰になり、顔が光るほどに
なっている状態が脂性肌です(*_*)!


私は乾燥肌だと思っていたのですが
最近、脂が気になると思っていたのですが
どうやら睡眠不足が原因のようです(°_°)!

脂性肌の方は皮脂が出るから保湿は
必要ないと思ったらそれは間違いです!

表面は皮脂がありますが
肌内部に水分が足りない人は
多いみたいですね(*_*)!!


しっかり化粧水をつけて保湿しましょう!



脂性肌改善のためには、
皮脂の分泌を抑える食べ物を
摂るようにしましょう(*^o^*)

特に摂取したいのは、ビタミンB2とB6です!

ビタミンB2は、うなぎ・海藻・卵・
ヨーグルト・レバーなど
ビタミンB6は小麦胚芽・大豆、マグロ、
サバなど…これらを食べてお肌が
脂っぽくなくなるようなら該当の
食べ物を控えるのも一案ですね!



脂性肌の方はしっかり保湿して
お肌のお手入れしていきましょう!



!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30