010岩間 好美

2014年6月19日 木曜日

relian☆若白髪予防☆

*若白髪予防*

東京・表参道・銀座の美容室relian(リリアン)岩間好美です☆


今日は若白髪予防する食べもののお話☆

早ければ10代から突然生えてくることもある【若白髪】は、すぐにでも何とかしたいものですよね。

若白髪の原因は?


遺伝!
ストレス!
食生活の乱れ(・_・;




☆良質なタンパク質で白髪改善!

いくら白髪にいいトリートメントなどをしても、髪の主成分である、タンパク質を補わなければ、白髪改善!とはいきません。

メラニンの生成力アップに役立つ良質なタンパク質を摂取しましょう♪

・全粒穀物(白米ではなく、雑穀米、玄米など)

・大豆

・マグロ

・カニ

・カキ

・赤肉 などなど



☆さらにビタミン摂取で白髪改善!

しかし良質なタンパク質だけを摂取しても、白髪改善とはいきません(・_・;
ビタミンA、B、ヨウ素不足も若白髪を作る大きな要因に。。
若白髪改善に積極的に食べたい食べものはこちらです↓↓

・トマト

・カリフラワー

・ほうれん草

・カブの葉

・人参

・バナナ



☆ミネラル摂取で若白髪予防しよう!

若白髪の原因のひとつは、ミネラル不足も大きく影響しています。銅などのミネラル分が不足すると、メラニンが作られなくなってしまうので、積極的に摂取しましょう♪

・ひまわりの種

・カシューナッツ

・ゴマ

・アーモンド


やっぱりバランスが大切ですね☆
バランスの取れた食事は、ストレス解消にもつながりますからね♪


わたしもオニギリばっかり食べないでバランス考えよぅ。。
と思いました( ̄◇ ̄;)

pic20140620011348_1.jpg
...conomi


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | トラックバック(0)

トラックバックURL

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30