012横山 秀治

2014年7月12日 土曜日

reliam表参道 横山秀治のblog☆洗い流さないトリートメント

reliam表参道 横山秀治のblog☆洗い流さないトリートメント

みなさんこんにちわ!
表参道の横山です(^^)

今回は洗い流さないトリートメントについてです

お客様に日頃のケア方法を聞くと、皆様かなりの確率で洗い流さないトリートメントをしてからドライヤーをかけてるようで

美容師としては嬉しい限りです(^^)

多いのはやっぱりオイルタイプのようですね!


洗い流さないトリートメントって種類もたくさんでてます

relianはラクリス美容液とオイルですかね(^^)

これをつけるのはドライヤーや、アイロンの熱から髪を守ってくれる役割がメインなのでとても大事です!
やはり補修力が高いのはやはりインバス(そのまんまお風呂の中のこと笑)トリートメントなので、髪自体を良くしたりするケアとは別に考えた方がいいのかもしれません!

この洗い流さないトリートメントの付け方なんですが

ダメな付け方があります!よくやってる美容師さんもいるぐらい誰もがやりがちなことですが、オイルを髪につけてわしゃわしゃこすってつけること
これNG


とくに濡れてる時はキューティクルが剥がれる原因になるのでやらないでください(*_*)

理想のつけかたは両方の手のひらにトリートメントを伸ばして、髪を両手で挟んで中間から毛先まで滑らせるつけかたです☆
これにより、キューティクルも整うし、痛むこともありません!

ちょっとしたことですが、日々の積み重ねで髪の綺麗さがかわります!

今一度日頃のケアの見直しをして艶髪美人を一緒にめざしましょー♪( ´▽`)

それでわ!


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30