012横山 秀治

2014年7月19日 土曜日

relian表参道 横山秀治のblog☆美容室でのカラーとホームカラー何が違う?

relian表参道 横山秀治のblog☆美容室でのカラーとホームカラー何が違う?

みなさんこんにちわ!
表参道横山です!三連休楽しめてますか(^ ^)?

お客様から、美容室と市販のカラーだと美容室でカラーやるのがいいのはわからるけど、一体何が違うの?と聞かれることがあります

これについて解説させていただきますと
まず美容室のカラー
根元の明るくしたい場所には比較的強いカラー剤(2剤の濃度をあげる)で塗り、中間毛先の既に明るい場所にはダメージの少ない弱い薬剤で色をいれます

これにより、傷ませたくない中間毛先にほとんど負担をかけずに色を入れることができます


次に市販のカラーです
こちらも一剤、二剤の組み合わせとしては美容室のカラーとなんら変わりません!
ただ、どんな髪質の人でも染まるようにかなり強くなっているはずです!
市販の物でも根元の新生部だけ上手に塗れれば問題ないように感じます(^^)

ただなかなか根元だけ塗るのは難しい!笑

それと人気のある泡カラーなんかは簡単に染められますが、誰でも染まる強い薬をわしゃわしゃ毛先までつけてしまうのでそれが原因で傷んでしまうのです(*_*)

つまり要約すると市販の物では塗り分けが出来ないから傷んでしまうんですねー!

もちろん美容室で使用してるカラー剤は日々進化してますのでそれで傷みづらいってのもあります(^^)

あとは美容師の感性と経験に基づいて色を混ぜるのであなただけのオリジナルカラーが出来上がりますよ♪

そんな違いがあるサロンカラーとホームカラー!
どうでしたか?もう知ってるって人は多いと思いますが、ホームカラーよくしてる方

忙しいとは思いますが是非時間を作って美容室で染めるようにしてみてください☆
全然傷みが違いますよ(^-^)b

それでわ♪


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30