012横山 秀治

2014年7月21日 月曜日

relian表参道 横山秀治のblog☆夏場のシャンプー

relian表参道 横山秀治のblog☆夏場のシャンプー

みなさんこんにちわ!
西の方から段々と梅雨明けが発表されてるようで、27回めの梅雨もなんとか乗り切れそうだなと思っている表参道横山です!

今回は汗をよくかく夏のシャンプーについて

この時期から夏までは暑くて汗もかくし、なにかとシャワー浴びたい!
と思いますが、頭皮から出る皮脂にも限界がありますので洗い過ぎも要注意です

皮脂っていうと悪いイメージがありますが、頭皮を守るものでもあるので取り過ぎてもいけないんです!

夏でも、乾燥する人はもちろん普通の方でも一日一回夜にちゃんとシャンプーをすれば充分です(^^)

皮脂を取り過ぎて大切な頭皮にダメージが出る事は避けましょうね!

もしちゃんと洗えてないなぁー
なんて自覚がありましたら一ヶ月に一回炭酸スパをしてあげましょう♪

肌のターンオーバーを正常化し、溜まった酸化脂質を綺麗にしてくれます( ´ ▽ ` )

それでわ熱中症に気をつけて日々を楽しみましょー♪

と思ってる


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30