012横山 秀治

2014年8月31日 日曜日

本を読んでみるpart1

本を読んでみるpart1


みなさんこんにちわ!
表参道の横山秀治です(^o^)

通勤の時間や、休みの日の空いている時間をつかっての読書の時間がとてもすきなんです


今まではミステリー小説とか、ストーリー性のあるものばかり読んでて

定番ですが伊坂幸太郎さんあたりが話の言い回し、 リンクのさせ方なんかがとても好きで結構ハマッてました(^^)

そんな中最近は友達に勧められて違う
方面の本を読むことにしました!

今回はこれ!

デール・カーネギーの"人を動かす"


有名なので読んだ人と多いと思います!
経営者向けの難しい本っぽいですが
内容はどんな時どうその人と接したらいいのかみたいなことが、実際にあった例を用いてわかりやすく書いてあり


人と円滑なコミュニケーションをとるためにとても参考になります(^^)


代表のかしさんからもよく言われますが
本を読んで満足するのではなく、それを行動に移さ無いと意味がない。

まったくもってその通りです。


どんどん本を読み、自分に活かせるよう行動していきたいと思います!

それでわ(^-^)/


pic20140831092625_1.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30