012横山 秀治

2014年8月31日 日曜日

本を読んでみるpart2

本を読んでみるpart2


みなさんこんにちわ!表参道の横山秀治です☆

仕事以外のblogつづいてしまいますが、今回も読んだ本について!


稲盛和夫さんの"生き方"


何もないところから京セラをつくくりJALを再建し、経営者として有名なこの方

自伝的な感じなんですが、どういう時どう行動したかなど成功した人の体験談を見れてとても刺激になります(^^)

こういった方の本を読んでて思うことは

みなさんほとんどの方が

自分よりも人の利益を!という

利他主義に基づいて行動しているんだなってこと!

ついつい忙しいと自分の事で頭がいっぱいになってしまいますが、その中でも人を思いやる気持ち

忘れちゃいけませんね!

人に幸せになってもらって、結果自分もhappyになれれば最高ですね♪

お客様と接する美容師は毎日その機会がある素晴らしい職業!

今日もそれを感じながら働きます(^^)

それでわ♪


pic20140831094542_1.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30