012横山 秀治

2014年8月14日 木曜日

右の髪がハネちゃう通称右側問題!

右の髪がハネちゃう通称右側問題!


みなさんこんにちわ!
表参道店の横山秀治です( ´ ▽ ` )ノ

今回は美容師も含め多くの人が悩まされる右側問題について!

右側問題...左の髪は内に入るのに、いくらブローやアイロンをしても右側がひょろんとハネてしまう事象

まぁ本当安易なネーミングですね(笑)
※正式な名前はありせん

これは頭にあるつむじの関係上で右側がとてもハネやすくなっているのです。

これには美容師もブロー練習の時苦しめられます(;_;)
これにより、パーマも右側がとれやすいとかがあるようです


つむじは日本人では半数以上が右巻き(時計回り)ヨーロッパでは8割の人が右らしいです

※ちなみにつむじが二つある人は成功者か全然ダメな人に別れやすいらしいです
天才とバカは紙一重というやつですかね?笑



話をもどしましょう
右側は本来後ろにいきたい髪なのに毛先だけ内に入れようとするためハネてしまいます

このハネを解消するには毛先だけ濡らしてもダメなんです!

先ほど書いたとおり根元の方向を変えなきゃいけないので、しっかり根元から濡らし顔側に引っ張りながら乾かしてください(^^)

楽なのはしたを向いて下に髪をひっぱる!

うーんでも画像がないのでわかりづらいですねぇ

もう文字だけじゃ全然わかんないやって方
詳しくはお店で横山にきいてください!笑
わかりやすくアドバイスさせていただきます☆

そして自分の癖と向き合って楽しいヘアライフをおくりましょー!

それでわ(^^)



pic20140814093112_1.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30