014池田 芙美香

2014年9月21日 日曜日

保湿しましょう!


青山、表参道、原宿の美容院relianのblog

こんにちは!

relian表参道の池田ふみかです♡



本当に急に寒くなりましたよね(*_*)

これからの寒い時期の悩みといえば
乾燥ですよね(>_<)!!



今回は乾燥を防ぐための
保湿方法をご紹介します♡

美肌ケアの外せないポイントはやはり保湿!

潤った肌は、紫外線による
刺激をより受けにくくなります!

保湿をして肌の状態を正常にすることで、
紫外線の吸収を抑え、乾燥によって
おこる肌トラブルや乾燥ニキビ、
さらにはニキビ跡が色素沈着になるのを
未然に防いでくれます!


実は保湿の前にとっても需要なこと!
それは「洗顔」なんです。

洗顔のときのお湯が熱くては
皮膚の脂をとりすぎてしまいます(*_*)


洗顔は熱いお湯は避けましょう!
肌が乾燥しやすくなります。


そしてぬるま湯で洗ようにしましょう!
また、クレンジングや洗顔料は、
肌に刺激の少ないものを選ぶのがベストです!


顔が乾燥する人にとって、
化粧水でお肌に水分補給するという
保湿対策は、最も重要なことです!

顔のつっぱり感や、かさかさした感じは
洗顔後に経験すると思います。

洗顔は、石鹸や洗顔剤で、
汚れや皮脂を取るだけでなく
肌の角質層からセラミドや
NMF(天然保湿因子)といった
うるおい成分を奪ってしまうからです(>_<)


顔に与えた水分を逃さない為に
しっかり乳液で保湿の仕上げを
していきましょう。♪

乾燥が気になる部分は、
重ねるようにして、なじませるように
乳液を浸透させましょう!

乾燥してしまう前に
しっかり対策していけたらいいですね♪








このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30