014池田 芙美香

2014年10月10日 金曜日

冷えにくい体づくり!!


青山、表参道、原宿の美容院relianのblog

こんにちは!!
relian表参道の池田ふみかです♡


最近、一段と寒くなってきましたね(>_<)
冬が近づいてますね!!

寒いのが苦手で冷え症なわたしは
一年中夏がいいと思っています。笑



今回は冷えにくい体を作る運動
ストレッチ方法をご紹介します!


なぜ運動すると冷えにくくなるかというと...

血の流れが良くなり、
新陳代謝がたかまります!

また、汗をかく汗腺が活発になって
皮膚の働きが良くなるからです!!


運動といっても簡単にできる方法で
例えば、エアロビクス、
ストレッチ、筋トレなど...!

その中でも簡単にできるのはストレッチ!

ストレッチは血行を改善し、
冷え症にとっても効果的なんです*\(^o^)/*


*目覚めのストレッチ

朝起きたら体が硬くなっているので
布団の中でストレッチからはじめましょう!
からだがやわらかいと疲れにくく、
ひえにくくなりますよ(*^_^*)

いち、にの、さーん と、
伸びをすることを3回繰り返しましょう!

次に片足をお尻の下に曲げます。
これも左右3回ずつ繰り返します。


最後にベットに座り込んであぐらの形に
両足をぺたっとくっつけて
ゆっくり体を前にたおします。

これがおわったらゆっくり
ベットから降りて、目覚めの
コーヒーでも飲みましょう!

ちなみにストレッチは、
かすかに痛くなる直前ぐらい
までがベストです!



冷えが気になる方はぜひお試し下さい♪




このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30