014池田 芙美香

2014年10月26日 日曜日

髪、早く乾かしたい方☆!


青山、表参道、原宿の美容院relianのblog

こんにちは!

relian表参道の池田ふみかです♡


お風呂上がり、髪を
乾かすのってめんどくさいですよね...(*_*)!


そこで今回は髪の毛を早く
乾かすコツを紹介いたします!!!


まずはお風呂上がり、タオルで髪の毛の
水分をしっかり取りましょう!!

ティッシュやキッチンペーパーを使って
水分を取るのもいいでしょう♪


そして頭にタオルを被せた上から
ドライヤーを当てます。

そうするとタオルの中がサウナのような
状態になり、水分がタオルに向かって
吸い込まれていきます!


そして髪の毛は根元から乾かすように
しましょう!髪の毛の量が多いって方は
クリップでとめてブロックに分けて
乾かすのもいいと思います(^_^)v


あとは乾かす場所ですが、
浴槽近くは湿気が多いので
湿気が少ない寝室やリビングで
乾かすのも時短に繋がります(^o^)


タオルよりも吸水性の高い
マイクロファイバーのターバンを
使うのも手ですよ(^_^)v


ぜひお試しください♡!!






このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30