014池田 芙美香

2014年11月15日 土曜日

冬は髪も乾燥します!


青山、表参道、原宿の美容院relianのblog
こんにちは!!

relian表参道の池田ふみかです♡


もう本格的に冬になってきましたね!

ついに冬物のコートを羽織って
出勤しました(°_°)!

冬の何が嫌って乾燥が
気になりますよね(>_<)


なので今回は髪の乾燥について!

お肌が乾燥しがちな冬は、
同じように髪の毛も乾燥しがちです(>_<)


パサついてるかも?と思っていても、
スキンケアほど念入りに、
髪の毛のお手入れってして
いなかったりしていませんか?


髪の毛もお肌と一緒で
冷たい外気にあたった髪の毛は、
ゴワゴワしたり、パサつきて
枝毛や切れ毛の原因にもつながります。



また空気の乾く冬のシーズンは、
静電気も起こりやすくパチパチしたり、
広がってまとまりにくくなります!!


髪の表面がゴワゴワしたり
パサついてしまうのは

髪の水分が失われると、表面の
キューティクルが剥がれやすく
なってしまい、枝毛や切れ毛の原因に(*_*)!


さらに、外側のキューティクルが
ドンドンと剥がれてしまうと、
傷ついた部分から、髪の内部の水分までも
出て、ダメージが進んでしまいます。



なのでトリートメントをすることが
とても大切です(^_−)−☆

しっかりトリートメントをして
冬も美髪目指しましょう♡







pic20141115092359_1.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30