014池田 芙美香

2015年3月10日 火曜日

花粉症って治る??


こんにちは!
relian表参道の池田芙美香です♡


花粉の季節...
花粉症の方つらいですよね(>_<)

私も花粉症でこの時期になると
薬とマスクとティッシュ
が手放せませんでした。笑



それが今年急に
花粉症の症状がなくて
なんでだろうと思って調べてみました!



治ることがあるそうです!


一番多いのは、
腸内環境の変化によるケース。

たとえば美容のために乳酸菌などを
摂りはじめて、腸内環境が改善されて
花粉症が治ったという方がいる...と!




花粉症とは縁遠いように思える腸
しかし腸内環境が悪くなると、
食物成分の消化が不十分となってしまい
体内の状態が悪化。

少しの花粉にも防衛反応が働いて、
くしゃみや鼻水などが
出やすくなるとのこと!



私、去年の4月から
ヨーグルト食べていたんですよね!

本当にそのおかげなのか
不明ですが


まさか、こんなありがたい
効果があるとは知らず(°_°)!!



他にもストレス減らすことや
背骨のゆがみが治ることで
改善されることもあるそうです!




治るとは言い切れませんが
試してみる価値はありそうです\(^o^)/



relianアシスタントの池田芙美香でした♡




このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31